この秋もまた、、、 | まろっちのブログ

まろっちのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜

晩ごはんのあとの

杢がシートにオシッコしまして

最後にちょっと血尿っぽいのが出て、、、💧


これは、、、❗️

と思い、尿採り用のスポンジに染み込ませる


新しいシートを敷いたら

杢がまたしゃがんで

明らかに赤いのをポタリしました


あ~、去年もあったな、こういうこと



で、あさイチで尿スポンジとシートを持って

杢と共に動物病院へ💨🐾



結果、膀胱炎という診断でした


結石につながるような結晶は見られませんでしたが

バイ菌は入ってしまっているもよう


一週間 朝晩抗生物質を飲んで

それからまた尿検査です







急に寒くなったから
冷えたのかしらねぇ

免疫力も落ちてたのかな、、、





幼犬の頃から ぼーこー炎 繰り返すわぁ⤵️⤵️😢






暖かい部屋で昼ねしてますが
本犬は至って元気です


今日は血尿出てません


今夜は体を温めるという 南瓜🎃と大根を鶏のささみと
あとキャベツも一緒に煮て食べさせました
ワタシが食べても旨かった😋

水分いっぱい摂って
バイ菌いっぱい出してね~~~!