10月のわたちきたち | まろっちのブログ

まろっちのブログ

ブログの説明を入力します。

激暑だったり激寒だったり

なかなかビックリな10月の始まりでしたが

みなさん いかがお過ごしでしたか


こうなると体調管理ですね~


脱いだり着たり

どこにしまったかわからない冬ものを探したり、、、💧



体調管理に一役もふた役もかっている
毎日のさんぽ💨💨💨🐾🐾🐾




杢ちゃんも元気です ❤️






大きくなった とっくりランを植え替えしたんだけど
観葉植物の鉢って
大きければいいってもんじゃないそうで

土が多すぎると鉢の中が なかなか乾かなくて
根っこは鉢の中の土が乾いてから伸びるそうなんで
まぁ、そんなこと聞いちゃったもんだから
鉢底石の代わりに発泡スチロールをちぎって入れました


ウチのとっくりラン
大きく成長してるんだけど
とっくり🍶みたいにならない、、、






ハナシ飛び飛びですが

秋は空模様が不思議よね
夕焼けも独特






気持ちのいい外気に当たろうとデッキに出てみると




、、、おる
なぜそこに、、、🦋


もう好物のレモンの葉が丸坊主になっちゃって(涙)
食べられるものを探しているのかな~




で、何日か後に
こんなところで孵化しておった

がんばれ❗️❗️







わたちきも編み物がんばってます
つーか、遊んで楽しんでます~🎵

カワイイの出来たでしょ😉