ロコが使って良かったもの ♡ (サプリ・おやつ・靴下編) | ロコモコのぬくぬくLife

ロコモコのぬくぬくLife

2019年7月7日七夕の日に16歳でお空へと旅立ったゴールデンレトリバーロコの思い出と。。。飼い主ネネ&BOSSの日常を綴ります♪ 2017年4月8日生まれのアメリカンショートヘアの女の子のモコが新たに家族となりました♪

 

 

 

前回、ロコ介護の際にかなり助かった

 

衛生グッズを紹介させて頂きましたが

 

今回は、お口に入るサプリなどで

 

ロコが数年間の闘病生活でずっと

 

リピートしていたものです

 

皮膚型リンパ腫を発症した際に

 

様々な記事を読み漁って・・・

 

【オメガ3】を摂取すると良い

 

という情報を得ましたアップ

 

一か八かでしたが、一番ピンときた

 

《アルジェオメガ》というサプリを

 

ずっと飲み続けてロコは長い間

 

がんばってくれましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

ロコはドライフードに混ぜて、

 

そのまま食べてくれていました。

 

 

 

又、病気の影響からか腎機能が

 

衰えてきた際にこちらのおやつを

 

散歩のときなどにタッパーに入れて

 

与えていましたグッド!

 

 

 

 

大型犬にはちょっと粒が小さいですが

 

老犬だったので大丈夫でした(笑)

 

 

 

 

そしてそして。。。

 

ロコは長い間肉球の炎症と闘って

 

家でも外でも靴下をはく機会が

 

本当に多かったんです

 

そんな中、破れたら買い替えて

 

リピートしていたものを

 

家内用外用と紹介しますね。。。

 

外散歩の際は、破れ防止のために

 

このようなつま先補強したものを

 

愛用していました。

 

4足セットなので、洗い替えにも

 

破れた際の交換用にもなりました

 

サイズはXXXLという(笑)

 

大きなサイズを使っていました

 

 

 

 

また、室内で舐め防止のために

 

履かせていたのはこちらです

 

足首に靴下止めを巻いて

 

ズレないようにしていましたグッド!

 

サイズは4XLを使っていました

 

 

試行錯誤の末にたどり着いた

 

鬼リピート商品達ですOK

 

似たようなお悩みのある方は

 

サイズをご確認の上、是非

 

試してみて下さいね<m(__)m>