POKE MIX (^。^)♪ | ロコモコのぬくぬくLife

ロコモコのぬくぬくLife

2019年7月7日七夕の日に16歳でお空へと旅立ったゴールデンレトリバーロコの思い出と。。。飼い主ネネ&BOSSの日常を綴ります♪ 2017年4月8日生まれのアメリカンショートヘアの女の子のモコが新たに家族となりました♪





 ラブラブおはようございますラブラブ


ロコのぬくぬくLife


昨日の朝の段階では、


こんな笑顔でいたのですが


午後からロコの苦手リスト


No.1に輝く≪雷 カミナリ≫


ゲリラ豪雨が凄くて叫びあせる


家の中でゼーゼーと・・・


呼吸困難か?!という位


パニックなロコなのでしたショック!汗


皆さんのワンちゃんは、


きっとそんなに苦手では


ないですよね~~(笑)。。。



それはさておき。。。


(↑さておかないでビックリマークプンプンbyロコ)



ハワイアンフードでお馴染みの


≪アヒポキ≫まぐろのポキ


簡単に作れるキットが、


ハワイのスーパーに売って


いるんですよキラキラ


ロコのぬくぬくLife


< POKE MIX >ですグッド!


これには、OGOオゴという


海藻と、ハワイアンソルト


チリペッパーが入っています目


作り方は簡単で、準備するのが


1lb(約450g)のマグロと、


青ネギ、ごま油位です合格


450gより少ない時は、ソルトを


少なめに入れて調整できますうお座



まず海藻を水で戻して2~3分


待ってから絞って小さく切ります音譜


ロコのぬくぬくLife


あとは、ぶつ切りのマグロ


小口切りの青ネギ大さじ2


ごま油を加えて、添付のソルト


を加えて混ぜ混ぜするだけですにひひ


ロコのぬくぬくLife


塩加減は味見しながら増やすと


しょっぱ過ぎないで作れますアップ



しばらく冷蔵庫で冷やすと、


味も馴染むし、これからの


季節ビールにも合いますビールドキドキ


日本の輸入食材のお店にも


あるといいのですが・・・


どうなんでしょう!?・・・


今日は簡単で珍しいキットを、


ちょこっとご紹介しました~クラッカー