心の中のラブレター。 | ★One Chance★

★One Chance★

死にぞこないの、人生ボロボロだった男が前向きに生きている。
思ったことを書き連ねていこうと思う。良いことも悪いことも。

何となく分かっていたけど、どうやら泥沼に嵌ってしまい、ちょっと抜け出せなくなってるね。

こればかりは自分がいくら頑張ったところで、努力が結果に直結しないから。

俺自身が持っている精神力を頼りに、前を向いて歩き続けながら乗り越えるしかないんだ。

そんな中、偶然聴いたファンキーモンキーベイビーズの「ラブレター」という歌詞に励まされる。

「あぁ・・・こういう気持ちを持ってても良いのかぁ・・・」と思えて、少しだけ心に拠り所が出来る。

 

先週から引き摺っているけれども、今の俺が出来ることは何があるのか?、

今度はどうすべきなのか?、俺に勝算は本当に残っているのか?など・・・・自分なりに考えた。

悔しいけど、俺の実力ではどうにもならないと悟り、何度も自ら身を引くことを考えようとした。

自分自身のことしか考えられないことを悟ってからは、それが相手の幸せに繫がると思ってね。

でもね、抱えている想いが強すぎて、俺自身が自ら幕引きをすることを拒んでいる。

こんな気持ちになったのは、人生で初めての経験であり、簡単に諦めるなんて出来ないと悟った。

 

 

ただね、目立つことはもう出来ないから。

世の中、自分の想い通りにならないことを理由に凶悪犯罪に手を染めてしまう人たちがいるけど、

その辺の倫理観だけは自信がある。自分勝手に勝手に進めたりは絶対にしない。

その気持ちだけは確信と自信があるから、熟慮した結果、このまま想い続けることにしようと思う。

但し、もう俺の心の中だけでね。

もしかすると二度と表には出ない感情かもしれないし、年甲斐もないってバカにされると思うけど、

俺は自分の中で大切にしていきたい。

現実の世界で、オフィスとかで顔を合わせても、必要以上に関わろうとするのは、グッと堪える。

自分から具体的なアクションは起こさないように、心にブレーキをかけて、自分を律しようと思う。

 

 

ドラマ「テセウスの船」の主題歌となったUruさんの「あなたがいることで」の歌詞にある言葉が全て。

死にぞこない人生を詰らなく過ごし、毎日死ぬことしか考えていなかった俺が変われた理由かな。

 

~もしも明日世界が終わっても 会えない日々が続いたとしても 僕はきっとあなたを想うよ~

~あの日僕にくれたあなたの笑顔が 生きるチカラと勇気をくれたんだ~

~星が見えない 孤独な夜でも あなたがいる それだけで 強くなれる~

 

気持ちを前面に押し出して積極的にいくことは控えるけれど、心に灯ってる火は燃え続けているから。

俺自身でなんとかするしかない。

迷惑をかけず、自分自身の精神力を試すことになるけど、心の中だけで大事に想い続けよう。

何度も言うけれど、諦めることは、本当にいつでも出来るから。まだその時じゃないと信じてみようかな。

 

なんかもう中学生の恋愛みたいになっちゃったね。笑

今後どうなるのか?は天のみぞ知る・・・・って感じかな。現状、絶望的なのは否めないか・・・・・。