大学ラグビー観戦(明早戦) | ロックスタッフのblog

ロックスタッフのblog

東京は中野区で鍵屋をしているロックスタッフのblogです。
社長が思いのまま気ままに仕事や遊びのことを綴っています。

 

世の中“サッカー”一色ではありますが・・・

 

昨日は国立競技場へ

関東大学ラグビー対抗戦

『明治大学VS早稲田大学』

を観戦しに行ってきましたラグビー

 

 

 

言わずと知れた伝統校同士の一戦

宿敵『早稲田大学』との

対抗戦は実に98度目になるそうです

(歴史の重みを感じますね)

 

 

残念ながら、前戦で帝京大学に敗れたため

明治大学の対抗戦での優勝は無くなりましたが

このキラキラ明早戦キラキラは意味合いが違います!

 

 

 

 

両校の卒業生や在学生、大学ラグビーファンなら

ご存じだと思いますが・・・

明早戦はプライドとプライドの戦いなんです!

 

 

 

結果は、我が母校“明治大学”が

見事35-21で勝利しました拍手

 

国立競技場での明治VS早稲田の対抗戦は

9年ぶりだそうです。

 

コロナ禍ということもあってか

観客数は3万5千人程度だったようですが

一日も早く、また昔のように満席の国立競技場で

声高らかに校歌を歌ってみたいものですね♪

 

 

次は大学選手権です!

もう一度、宿敵『早稲田大学』を破り

王者『帝京大学』を粉砕して

キラキラ大学日本一キラキラを奪還してください

 

頑張れ! 明大ラグビー部!!