ドーハの奇跡 再び | ロックスタッフのblog

ロックスタッフのblog

東京は中野区で鍵屋をしているロックスタッフのblogです。
社長が思いのまま気ままに仕事や遊びのことを綴っています。

 

ワールドカップ(W杯)カタール大会

やりましたね! サッカー日本代表サッカー

 

 

グループリーグでW杯優勝経験国の

ドイツとスペインに逆転勝ちして

見事グループ1位でキラキラベスト16キラキラに進出拍手

 

 

ドイツ戦も“奇跡”でしたが

またまたスペイン戦でも“奇跡”を起こしてくれました拍手

 

とくに逆転ゴールのきっかけになった

このVARで判定された三苫選手のプレーは

まさに”奇跡”でしたよねびっくり

 

 

朝4時前に起きてテレビ観戦をしたかいがあった

ということだけでも大満足!

 

喜び合う日本代表チームの面々を

見れただけでも幸せですよね!

 

後半のアディショナルタイム7分が

メチャメチャ長く感じられるなか

高揚感と不安感が入り混じる

この不思議な感覚は昔どこかで…

 

 

そうです!

私世代(50代)の方なら皆さんが覚えている

【ドーハの悲劇】

残り1分のとき、あの光景が思い出されましたガーン

 

が、そんなイヤな思いは

森保監督と選手たちが吹き飛ばしてくれましたダッシュ

 

 

決勝トーナメントでは『新しい景色』を見させてくださいキラキラ

 

頑張れっ! ニッポン!!

ブラボー! ニッポン!!