新興国不安の話が出てきてますが、1番下げたのは日本株ですね。
今回の下げで信用の追証も結構出ているようでした。
その辺りも一巡したようですし、安いところではしっかり買いにいくスタンスでよいと思います。
フラジャイルファイブなんて言葉も出ており、人気のあったブラジルレアル等の風当たりは厳しそうです。
しかし金融機関では、レアル建ての債券が年率10%前後くらいで今なら販売されていますし、数年持つならそのような通貨をあえて保有するのもアリなんじゃないかと思います。
とは言っても、米ドルが一番強いと思いますけどね(´・ω・`)
追伸 最近フルハウスという昔のアメリカのコメディドラマをDVDで見ていますが、面白い!
英語の勉強にはもってこいだと思いました(^◇^)