で検索されることが多いだろうと予想している。
多分この記事を読むのはwcsで何のデッキを使うか悩む決闘者だろう。
ま、何らかのデッキにホルスを出張させるのが無難か。ホルスは色んなデッキと混ぜやすいので、仮に今回使わなかったとしても今後デッキを組むときに使える可能性が高い。あれだけレベル8をポンポン出せて何の縛りもないのはおかしいと思うが…。
個人的には最も手に馴染むレッドデーモンで行きたい。
一応ホルスと組み合わせることも考えたが、やはり普通の構築がしっくり来る。ただ使い慣れたというだけかもしれないのでホルスを混ぜたヤツも使ってはみたいが…。
どちらにしろどれだけ手札事故を減らせるか・手数を増やせるかが重要になってくるのでその調整が難しい。
ウヴァループは上振れにはなるが、事故ることも結構あるのでわざわざ入れるかどうか悩む。
アブソリュートパワーフォースは個人的には必須カードだ。これで何度も相手を一撃で壊滅状態に追い込んで来た。厄介なスネークアイなども殲滅できて気持ち良いぞ!レッドデーモンを作るならこの必殺カードは入れておけ!小賢しいスネークアイよりもレッドデーモンの方が破壊力・復帰力共に高いことを相手に思い知らせてやれ!
ライトニングストームは後攻1ターン目の最初くらいしか使えるタイミングがないので抜く可能性はある。
三戦の才もあまり使う機会はなかった気がする。増殖するGなどを発動された後に使ってもあまり意味はないし、そもそもこちらのドローフェイズやスタンバイフェイズに撃たれることも多い。この枠はおろかな埋葬あたりと入れ替えるべきか?
貫通札(ソウルリゾネーターが止められた時の)を増やすなら奇術王ムーンスターを入れる選択もある。紅蓮王フレイムクライム(ムーンスターより数倍強く、ダイノルフィアもあっさり倒せる可能性がある)が実装されればスカーレッドレインとセットで投入するが、ムーンスターを入れるかは検討中。
ビーステッドのエサになるエフェクトヴェーラーの採用も考えてはいる。
増殖するGは何としても潰したいので無効化できるカードを可能な限り入れたい。
が、ドロール&ロックバードは自分の首も絞まる可能性があるので少し抵抗がある。
個人的には増殖するGと灰流うららは3枚ずつは入れたくない(つーか1枚ずつしか持っていない)。
どいつもこいつも思考停止で3枚ずつ入れているようだが、1ターンに1度しか発動できないカードを入れすぎるのも事故要素になり得る。というか枠がそんなにないしクラフトポイントも使いたくない。これらに6枚もよく使えるなと思う。
とにかく採用枚数はよく考えたい。多くの決闘者が3枚ずつ投入してあるので自分も3枚ずつ入れようなどという考えはあり得ない。自分で考えて結論を出せ!個人的オススメは2枚ずつの投入だ。残った枠に無限泡影やエフェクトヴェーラーあたりを入れる。
とりあえずフレイムクライム早く出てくれ〜頼む!
久しぶりにスカーレッドレインで相手の場を除外しまくりたい。
で、隠された効果(この効果で生き残ったモンスターはこのターン自身以外の効果を受けない)を知らない相手が除去を撃ってきて効かずにサレンダーする光景をまた見たいぜ!