【遊戯王】シャーク強化最高だ | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

突然シャーク強化が発表されてとても嬉しい😊🦈

あのビッグジョーズ様がこんなにも強くなって・・・

ゼアル初期のことを思うと私めはもう・・・!うっうっ・・・(´;ω;`)

2体分の素材にできる効果はアニメでよくあったが、リアルでは初めてか?

シャークデッキはほぼモンスター除去しかできないので、魔法罠に触れるのは嬉しい。しかも破壊でもないので無駄に墓地効果を発動させずに済む。

純粋にアーマードエクシーズが増えるのは嬉しい。が、初動にはならないのが残念だ。

ずっと望んでいたシャークドレイク強化だ。新規が来るとしたら攻撃力は3200で名前は「深海咬龍シャークドレイクアビス」になると大昔から予想していたが違った。

ならレッドデーモンのバイスドラゴンもリバイスドラゴンにリメイクしてくださいね。

ちなみにエクシーズリバイブスプラッシュの墓地効果でも出しやすいのでフィニッシュの機会は結構多くなると思う。

リバイスドラゴンのリメイクかと思いきや海竜族になっている。

ゴッドバードアタックをサーチできるのは嬉しいね。手札が2枚増えるので強欲なモンスターだ。

しかも自身の素材を取り除く必要はないので、バハムートシャークで出しても両方の効果を発動できるという欲張りセットだ。

凄まじいマジックコンボだ!

アクアジェットは永続的に攻撃力が上がるが、こちらは条件付きな上にターン終了時までになっている。まー、これでじゅうぶんだ。

エクシーズモンスターで連続攻撃が可能になる。

シャークドレイクで2回攻撃+このカードを手札に戻して捨ててシャークドレイクリバイスを出して2回攻撃できれば相手は大体死んでいるだろう。決まれば相当に強い。

あとリサーガムエクシーズを発動していればさらに殺意の高い連続攻撃が可能になる。

ゴッドバードアタックと違って自分も破壊する。水属性は案外破壊に強いので相手だけ破壊できたりもする。サーチ可能なのが便利だ!

エクシーズの名を持っているので、ジェネレーションフォースでサーチ可能だ。

相手のフィールドに攻撃力の低いヤツを出してワンパンできる可能性もあるので色んな使い方が考えられる。

 

新規カードを見る限り、そこそこ強いモンスターを並べられそうだ。しかしライトニングストームなどの破壊には弱くなっていて、耐性がほとんどないのが問題か?

個人的には海竜神の激昂を投入して破壊耐性付与+激流葬を構えたい。

アーマードエクシーズカードも増えたおかげでエクシーズアーマーフォートレスの効果も使いやすくなった。

今回の強化は凄まじいものと言える。バハムートシャークも再び活躍できそうだ。

しかし相変わらずエクストラデッキの枠が足りなさすぎるのが問題ではある。ステルスクラーゲンすら入れる余裕があるか分からなくなった。

シャークデッキを作るならかなりシビアな取捨選択が要求されるだろう。