ロックマンX4ノットベレー | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

また変なゲームを見つけた。

 

主人公はレプリフォースの兵士、ノットベレーだ。

弾を撃ったり爆弾を投げてくるヤツだ。

列車のステージで車両を爆破してくるアイツというとイメージしやすいか?

このシーンだ


オープニングステージではドラグーンと出会い、突然戦闘になる。

主人公はイレギュラーではなく、誇り高き軍人の魂を維持している。

日本語対応はありがたいが、自動翻訳か何かを使っていてだいぶセリフが怪しい(笑)。

何とかドラグーンを撃退したが、相変わらずスカイラグーンの落下は免れなかった。

く、だめだ、まにあわない!

ともかく下に降りよう!

これ以上災害の拡大はいけない。

途中でアイリスに会って保護するが、絶妙に会話が噛み合っていない。そしてカーネル様に出くわす。

ドラグーンが全て悪い

ともかく武器を捨てて司令部まで来てもらおうか

お前あやしいぞ!(笑)

チ、チガウ

ドラグーンガアヤシイ

大佐を普通に撃退した。

これで、生存者は安全に救助を待つ事ができる

イレギュラー扱いされても救助の事を優先する、誇り高き史上最強の軍人だ!

たとえイレギュラー認定されようとも

やること変わんない

ステージセレクト画面だ

火山に行ったがステージ構成がものすごく変わっていて、しかも難易度が高い。

さらにゲームオーバーになるとタイトル画面に戻り最初からやり直しだ…。

このせいで辞めてしまった。またこの続きをプレイできたら日記を書きます。

ダウンロードは以下からできる。

MEGAMAN X4 K.B