【遊戯王】タキオンドラゴンが好きな思い出話 | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

実を言うと私はフォトンがあまり好きではない。

フォトンはレベル8をあまり揃えにくいイメージがある。しかもドラゴン族が案外少ないと来ている。

ギャラクシーアイズフォトンドラゴンよりもギャラクシーアイズタキオンドラゴンの方が好きだ😊

タキオンデッキはドラゴンの種類は少ないものの、レベル8が揃いやすいし、中二病的なドラゴンが多いのもグッドだ。

そして土曜に発売した新弾でライトアンドダークネスが収録され、それらもレベル8の光と闇属性なのでかなり相性が良い。

さらに来月発売のパックでタキオンが超強化される。

おお…これが…

うーむ、これは久々に遊戯王再開するか?

ついに私のタキオンドラゴンが活躍する時が来たようだ!

当時のタキオンドラゴンがカッコ良すぎた

しかも進化形のネオタキオンは、あまりに強すぎるパワーにフィールドが耐えられず、出すたびにデュエルが中断になり、姿をはっきりと拝むことはできなかった。結局出てきたのはかなりの終盤になってしまうというこの引っ張り具合も最高だ!

アニメ版のタキオンはただでさえ強いが、満を辞して登場したネオタキオンは恐るべき効果を秘めていた!うーんカッコ良すぎる😎

ドラゴン使いとしての血が騒ぎおるわ!

しかも当時のパックのCMもメチャカッコよくて、このCMだけは未だに印象深くてセリフも全部覚えている。

「驚くのは まだ 早い!

のセリフがイケメンすぎる。

だが、タキオンドラゴンへの思い出はそれだけではない!

前にも話したと思うが、昔上記のタキオンのパックを箱買いしたことがあった。

箱の中には30パック入っていて、その内光るカード(スーパーレア以上)が当たるのはほぼほぼ6パックだ。

当時はパックをハサミで開封していて、スーパーレア以上のカードが6パック出た時点で集中力を欠いていた。

そんな時、「ジョキッ」という音がした。すでに6パック開けているのでまあ問題ないだろうと思っていた。

ところが、そんな時に限ってハサミで切断してしまったのは

顕現してしまった(T ^ T)

 

カードの左下を切断してしまった。

ボックスのパックの中にはごく稀にホログラフィックレアという超レア仕様のカードが入っていることがある。

この時のみ光るカードが7パック入ることになる。

たまたまそれを引き当てて、よりにもよってたまたまハサミで切ってしまったただ1枚のカード

それがこのカードというわけだ。

これが私とタキオンドラゴンとの出会いだった…。なので私にとっては思い出深いカードなのだ。

来月のパックにはタキオンドラゴンが新イラストで登場するのも注目だ!