【遊戯王マスターデュエル】新しいデッキを作りたい | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

いつもレッドデーモンばかり使っているが、そろそろ新しいデッキを組みたいなと思うようになった。

デッキの作成判断基準がとても厳しいのでかなり組みづらいが…。

・先攻後攻どちらでも戦える

・なるべくシンクロ以外の召喚方法を多用するデッキ

・圧倒的なパワーがある(動き出したそのターンで相手を仕留められるぐらいの総攻撃力や除去能力)

・場持ちも良い(耐性や無効効果があり、ターンが返ってきやすい)

・ニビルケアができる

・フィールドを更地にされてもまた似たようなモンスターを出せるリカバリー力がある

・手札事故が少ない

・手数も多い

・カッコいいフィニッシャーがいる


どんなデッキがあるだろう?

全部満たす必要はないが、今のところ組もうかと思うのは

・恐竜

・斬機

・ドラゴンリンク

とかか?


アーマードエクシーズは組んだが、イマイチしっくり来ない。

破械はあまり納得の行くフィニッシャーがいない。

純TGは制圧力が微妙か?後攻ワンキル力も少し不安が残る。そもそもシンクロデッキだしな。

うーむ、なかなか悩むな。

もう少し待って、新カードに良いのが来たら組むことにするか…。