【遊戯王マスターデュエル】レッドデーモンのデッキ構築 | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

一応このデッキでデュエリストカップに出場して1回だけ戦ったが、ギリギリ勝てた。

相手もレッドデーモンデッキだった。ビーステッド入りなのでこっちの墓地の闇属性がいつ除外されるか冷や冷やものだった。

かなり制限時間が短めなので、時間をかけすぎると敗北の危険性が高まってしまう。

なのであまり複雑なコンボを取り入れるよりも単純にシンクロしやすいカードを多く入れた方が良さそうな気はする。

ウヴァループやディスパテルも抜いてもっとシンプルな構成にすべきか・・・?なるべく事故らないように、ボーンデーモンかソウルリゾネーターのどちらかにアクセスできるカードを多めに入れている。

食らうと困るニビルとGは通したくないという理由だけで、こちらも同じカードおよび抹殺の指名者を入れざるを得なかった。

ニビルもゴキブリも入れたくはない。こんなカードなくても勝てる。だが相手に使われると一気に負ける可能性が高くなる。なので仕方なく入れるしかない。このジレンマがムカつく。うららも基本ゴキブリ駆除のために入れている。同様に墓穴の指名者も投入している。本当はどれもわざわざ入れたくはないのだ。だがこの2つだけは通したくない。いずれにしてもストレスしか溜まらない。だからこそ今まで対人戦をやらなくなっていたわけだが・・・。

1戦戦っただけで石600個もらえたのでなかなか得だ。

こういうイベントの時だけ戦うと勝っても負けてもそこそこメリットはあるので対人戦をやる価値はありそうだ。

なるべく事故りにくく、先攻でも後攻でも戦いやすいデッキ構築を模索していきたい。