【バイオRE4】バーサーカーmod | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

最近出たバーサーカーという名のmodをクリアした。

敵の配置や出現のタイミングなど、結構よく考えられていてかなり面白かった。

エイダ編のボスや武器やギミックも出るので驚いたり感心したりする。

ニューゲームで始めて難易度はノーマルだが、結構難しい。かといって鬼畜modのような理不尽さではなく、良い意味で難しい。

ただ単に被ダメージを極限まで上げたり、敵を全部チェーンソーに差し替えたような手抜きmodでもなく、ちゃんと考えて調整している感じなので高評価なmodだ。

難易度も名称が変わっているが、多分それだけか?もしトラップや敵の位置まで原作以上に変わっていたらすごい。

クラフトも若干素材の量が変わっている。

普通出ない敵がこの先出現する場合は、このように日本語翻訳ツールを使ったかのようなファイルが追加されることもある。

日本語も対応してくれるなんてこの作者は配慮ができている。

だから君はこのmodをプレイした方がいいぞ!

 

ガラドールがこの部屋では4体出てくるが、体力は低めに設定されているようだ。

背中にマグナムを撃ったら一発で死んだ。しかしコイツに限ってはナイフの耐久消費量がかなり多くなっているようで、長期戦は不利だ。

火炎放射器も使えるし、改造もできるようになっている。燃料もクラフトで作れる。

サムライエッジも終盤で拾える。多分怯ませ率が高い?

他の武器も限定解除の内容が少し変わっていたりするので、バイオ4をクリアしたというプレイヤーも新鮮な気持ちで再プレイできるだろう。

こんな場所にレーザーがある。リヘナラドールに追われながら戻ってくるハメになるので危険地帯だ。

ザコ敵は基本的に本編よりもかなり数が多い。中ボスクラスも複数出る。

が、一掃したら気持ちいい。

 

modのダウンロードはここからできる。

RE4R バーサーカー at バイオハザード4 (2023) - Nexus MOD and Community (nexusmods.com)

 

steam版のRE4のあるプレイヤーは是非このmodをプレイしてほしい。それなりに難しいが、他のクソムズい鬼畜modよりは全然ストレスフリーで爽快感のあるプレイができるはずだ。