迷惑行為の撮影者 | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲームメインの話がしたかったが、これからは何でも言う

よく飲食店などで迷惑行為が撮影され、SNSに投稿されている。

やるヤツも撮るヤツも投稿するのもバカだな~と思うが、問題は投稿したヤツだ。

これが原因で炎上し、拡散するわけだが、このおかげで迷惑行為の証拠が出回ったと解釈することもできるし、そのせいで店のイメージダウンに繋がったと捉えられる可能性もあるので、撮影者・投稿者はどんな処分にするべきかが難しいところだ。

 

こういう動画を撮影するヤツはこれから先もことあるごとに面白おかしく撮影してネットに投稿するに違いない。悪事の証拠のつもりで投稿したわけではなく、面白いから・目立ちたいからという理由で投稿しているのでそういう連中は共犯者扱いしてもいいとは思う。どうせ撮影者も笑っているか、「マジヤバい」とかそれしか言えないだろう。「マジヤバい」は女の方が連呼する印象が強いけどな。

 

こういう騒動が起きたら、必ず「親の教育が悪い」とか、「学校はどういう教育をしているんだ」などと言い出す部外者がいる。まあヤンキー系のガキの親は確かにその可能性が高いが、大抵バカなガキは想像力がなくその場のノリで行動するので、これを親や学校の責任にされるとたまったものではない。

 

大体寿司テロやバイトテロなんかは、今までに何度もネットやニュースで話題になってきたはずだ。これは学校での勉強や親の教育などは関係なく、ネットが使えるならまず間違いなく炎上騒ぎは目にしているはずだ。

ということは親や学校に非があるわけではなく、自業自得だということだな。むろん親や学校も今の時代はネットリテラシーを最低限言い聞かせているだろうが、本人は話を聞いていないか、他人事だと思っているかのどちらかだろう。

 

不倫なんかもそうだな。あれほどバレて痛い目に遭った人間が多いのに、自分はどこか他人事な視線でニュースやネットを見ている。そんな連中が多い。もしかして不倫中のヤツが芸能人の不倫のニュースを見て誹謗中傷の書き込みなんてしていないだろうな?だとしたら他人のことではなく自分の不倫バレを真っ先に心配するべきだろう。ちょっとぐらいビビった方が良いぞ?

ふん・・・捕まりはしないとタカくくってたかバカが!

とにかく、仮に悪いことをするなら証拠は残さないようにする。当たり前のことだ。

いや、もちろんそんなことはやらないのが一番だし当然だが、もしやるならば完全犯罪を狙うべきだろう。自らバレる証拠を残すなど論外だ。これは自白させてくださいと言うのと同義だ。バレるべくしてバレるのはやめることだ。

 

迷惑行為は、

①行為を働く

②それを撮影する

③それをネットに投稿する

この3つが揃って初めて世界中の目に留まるわけだが、このうちの1つでも避ければ大きな騒動にはならないだろうに、なぜかこの3つが揃ったハッピーセットばかりだ。よほどお買い得なのか、なにかオマケが付いてくるのか分からないが、この3コンボを決めて自爆するヤツが多いのは確かだ。人の不幸をバカにしてもいいが、自分の末路がそうならないように気を付けておくべきだ。