【ワナノギデュエル】トラップビート | ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

ゲーム脳のクソゲー人生(ベリーハード)

主に改造ゲーの紹介がしたい

今回は罠を使ったデッキを組みたい。

今までトラップデッキで対人戦をしたことはあまりなかったし、狼の幻影が使えた時代もそこまで勝率は良くなかった。

が、トラップの攻撃力が0未満であることを逆手に取って完勝の象徴を使えるようになったので今さらながらトラップデッキでも作るか。

 

 

 

 

{5E11F26B-F4F2-4AE9-B9B1-468E8EA5E4F4}

 

 

単純に罠を召喚できるカードを投入したデッキ。

丸太トラップが決まると気持ちいい。

テーマデッキに汎用除去である狩りと襲撃はあまり入れたくなかったが・・・。

 

 

{9AE9B08C-124C-4FDB-BF8F-DE9466CBCFD0}

次にあまり使わないであろうヒドゥントラップを抜いてベアトリーチェを投入してみた。

しかしPVPがないせいで試していない。手軽に参加できるPVPの重要性が今になってようやく分かりやがった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ところで誘引の採用はアリか?

 

{354B5BFC-BCA7-4A53-8F10-B06AC2E33394}

 

 

 

{2D7D1AEC-0B5C-4C01-97CE-C6345EC0094D}

 

{36D8B590-C85E-4061-AADA-8B06E44C455F}

 

こいつはさすがにコストが高いし、色的に物々交換が使いにくくなるのでダメか?

 

 

1番目のデッキにバンドワゴンエフェクトあたりを入れるべきか?

 

あ、そういや馬で思い出したが、ノンクリーチャーデッキも作った。

 

 

 

 

 

 

{9F984FAC-3E1F-4948-BA51-BA695DBE6874}

 

これも試していないが、狂気の発現とか活躍させたい・・・。

というかこのデッキにするなら反射トラップはいらなかったな。入れるなら完勝の象徴も必要だ。

 

 

久々にデッキを考えるのが楽しくなってきたが、やはり良いデッキが完成しない。

 

 

 

もっと新しいカードを出すか、実用性のないカードの修正早く来てくれ~~