ヒーローになろう めざせぼうさいリーダー」に出演してきました | HIROSHIMAXのブログ

HIROSHIMAXのブログ

広島のローカルヒーロー「ヒロシマックス」応援ブログです。

こんにちはヽ(^0^)ノ
ヒロシマックス応援隊長の「りすくん」です。

ヒロシマックスは、安芸区民文化センターで12/11(日)にあった
「ヒーローになろう めざせぼうさいリーダー」に出演してきました。

 

楽しんで学ぶぼうさいイベントで、吉本興業所属の藩飛礼さんと共演してきました。
pepperくんも可愛かったですよ。

 

私はこのイベントで、小さいうちから防災の事を

分かり易く伝えていくことが必要だと思いました。

 

最初は楽しいで終わるかもしれません。

 

でもその記憶が、中学生・高校生になって防災や減災と出会ったときに

「あの時の言葉はこういう意味だったんだ!」と思い出されて

一歩踏み出せるきっかけになってくれたらと思います。

 

ハトッピ「みんなが大切だから、僕の声で何かを変えて行きたいんだ。」

ショーの中で私が一番好きなセリフです。

ハトッピの言葉は、「自分の力は弱くても、一歩ずつでも前に進みたい」ということを表しています。

 

みんなが一歩踏み出せるきっかけになりますように。

 

最後になりましたが、今回ご依頼くださった担当者の方々、お世話になった皆様、

来てくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。