HIROSHIMAXのブログ

HIROSHIMAXのブログ

広島のローカルヒーロー「ヒロシマックス」応援ブログです。

こんにちはヽ(^0^)ノ
ヒロシマックス応援隊長の「りすくん」です。

6月8日は、大芝児童館まつりに行ってきました。
2019年のじどうかんまつりのテーマは「I(アイ)ラブ ひろしま」です。

 

 

オープニングイベントにヒロシマックスが登場しました。

見に来てくれたみんな、大きな声での応援ありがとう!

 

 

ヒロシマックスのショーを見れば、すべてわかるクイズコーナーも、

実行委員のみなさんが作ってくれました。

 

 

難しいと思った方! 【4】が簡単ですよ

 

【4】ヒロシマックスの相棒のハトッピは何の鳥でしょう?

   ①カッコウ ②ハト ③スズメ

 

これを読んでくださっている方は、もうわかったのではないかと思います。
そうです!②のハトです!

 

あとの問題は、下の文章を読んだらすぐにわかりますよ。

 

ヒロシマックスは、背が低いことを気にしています。
暗黒破壊軍団オダークの戦闘忍者部隊どろどろに、
「すぐに腹を立てるとは小粒なやつ」と言って笑われたこともあります。

 

どうです?わかりましたか?


最後になりましたが、ここまでお読みくださった方々、
大芝児童館まつり「I(アイ)ラブ ひろしま」に来てくださった方々
私たちをお呼びくださった先生方、本当にありがとうございました。

 

 

こんにちはヽ(^0^)ノ
ヒロシマックス応援隊長の「りすくん」です。

5月3日(火)長善寺さんの「花まつり」に出演してきました。

 

まずは、見事なこいのぼりでお出迎え。
「うわ~ぁ!!」
思わず声が出るくらい、素敵でした。
そして、写真を撮るのもすっかり忘れて喜んでいましたので、
この写真、実は去年のものです。ごめんなさい。


長善寺は、きれいな境内で、所々に「うわ~ぁ!!」と声が出るような趣向が凝らしてありました。
石のテーブルに石の椅子(しかも座りやすいような形に削って磨いてある)もあり
参拝者の方が疲れた時に座れるように、考えてあるのだと思いました。

 

境内は和の雰囲気できれいに掃除がされており、
ヒロシマックスの「広島拳」みたいに心が浄化され、きれいになっていくような
そんな感じのお寺でした。


ヒロシマックスショーも暑い中、たくさんの方々に見ていただきました。
ありがとうございました。

 

それから、お祭りのうどんとおむすびも頂きました。
美味しかった~(^o^)
ヒロシマックスもハトッピも喜んで食べていましたよ。


最後になりましたが、ここまでお読みくださった方々、
ヒロシマックスショーを見てくださった方々
私たちをお呼びくださった方々、お世話になった方々、
本当にありがとうございました。

 

こんにちはヽ(^0^)ノ
ヒロシマックス応援隊長の「りすくん」です。

 

5月3日(火)12:00頃に、
長善寺さんの「花まつり」に出演することになりました。

【住所】
竹原市東野町885長善寺境内

【地図】
https://yahoo.jp/vhAKNg

 

お餅つきやパレード、食事コーナーやほろ酔いコーナー、子どもコーナーなど、

色々あるみたいで、今から楽しみにしています。

 

イベント情報

http://www.tanet.co.jp/event/info/1476.html

ぜひ、来てくださいね。