今日もバイク通勤、いい天気で昼間の最高気温は33度超え! | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今日もいい天気だった。暑かった!

昨日に続いてバイク通勤しましたが、オーバーパンツは・・暑いね。

帰りはオーバーパンツなしで、ドラッグストアで買い物して帰りました。

 

昼過ぎに気温を確認したら、市内の最高気温は33度を超えていました・・・。暑いはずだわ。

明日まではいい天気らしいので、またバイク通勤ですね。

 

今日は午後会議があり、市内某所へ副市長と一緒に向かいました。

会場に着いてセットされた机を見たら、なんか数が少ない。

おまけに自分の名札が・・ない。

これは・・と思って、こっそりと受付のお姉さんに「どこに座ったらいいですか?」と聞いてみた。

すぐに分からずに(いや、分かっていたみたいw)、一旦外に出て「聞いてきます」とのことなので、一緒に外に出る。

すぐに事務局長登場、「今日は〇〇さんはご案内していないんですよ・・」と申し訳なさそうに告げられ、こちらこそ確認もしないで来てしまいごめんなさい!と赤面しながら応対。

そうなんです。今日の会は日時は知らされていましたが、案内されていませんでした。

メンバーに入っていませんでした笑い泣き

 

ああ、恥ずかしい・・。

副市長と一緒に来たので、会が終わるまで事務所とその周辺で時間を過ごし、帰庁。

次回(来年)からは気をつけよう。

暑さにやられたか、年取ってもうろくしてきたか・・・。