昨日はなかなか雨が降りました。その影響か断水もあったようです。 | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

昨日はなかなか雨が降りました。

国道沿いのアジサイにはいい雨だったかもしれませんが、思わぬ出来事にもつながったようです。

昨日のお昼前から市内某所で断水になり、今日夕方近くまで続いていたようです。

原因は、雨で露出した配水管の継手からの漏水とか(・・不確定情報です)。

いろいろな要因が重なったからかもしれませんが、そんなことが起きるくらい降ったところもあったわけです。

 

今日は幸いにお天気も回復していますが、入梅したばかりなので雨は今からが本番ですね。

大雨が降らないことを願いましょう。

 

そして今日から6月議会も開会。

なんか今回は質問が多くありそうな予感えーん。心しておこう。

今週は質問通告と答弁協議です。そして来週は一般質問。

気合い入れて頑張ろうね。