今日も朝から出たり入ったり、割と忙しい一日でした。 | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今日は曇り空。外に出るので降らないといいなと思っていました。

降らなかった。よかった。

 

朝一で道路補修・改良要望箇所の確認にいき、その次は公益財団法人の理事会。

午後は防災DXセミナー関連の現地視察対応で津波避難タワーと河川堤防工事箇所へ。

河川堤防はもちろん直轄区間なので国交省の事業なのですが、「忙しくて説明員出せません!」ということで、資料をもらって何故か私が説明びっくり

40人くらいお越しいただいたようですが、防災担当課と私の説明、そして施設(津波避難タワーと堤防)の見学で無事終了しました。

帰庁してもつかの間、昨日調査に回った要望箇所の回答書(案)作成。

写真を見ながら、できる・できないを上手に伝える表現を考えながら書く必要があり、割と時間がかかりました。

珍しく19時近くまで残って仕事して、帰宅は20時。

 

気がつけばこんな時間だ・・。

明日はまたまた高知市出張です。

 

遅くならないうちに寝よう。

土日は田んぼで頑張るぞ!

(代掻きできるかな)