松山から帰ってきて、文化複合施設の開館記念イベントに参加しました。 | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

夕べもよく飲んだ・・笑い泣き

幸いに、宿に帰ってからはお茶と水しか飲んでいないので、辛い状態にはなっていません。

よかった。

それでも明け方に喉が渇いて目が覚めて、冷蔵庫に入れておいた麦茶を一気飲みです。

朝7時に出て、自宅には9時着。

2時間半ほど休んで、着替えて出発。

どこへ?

 

そうです。今日は我が街の文化複合施設の開館記念イベントがあるんですね。

我々(管理職)にも案内をいただいておりましたので、行ってきました。

初めて入る施設内。広くてきれいで新しい(当たり前か)。

大ホールの入り口が分からないので、職員に訊いて中へ。

既に大勢の人で埋まっていました。

総勢800名近くかな。

 

イベントは式辞から始まり、祝辞、来賓紹介、工事報告、感謝状贈呈ときて、第二部へ。

市内外の団体による、歌・ダンス・剣舞。

サプライズゲストによるピアノ演奏(この方はプロですけど)。

いやあ、我が街にもいろいろなことをやっている人がいるんだね。知りませんでした。

大いに盛り上がって、第二部も無事終了です。

雨の中、多くの皆さんが集まっていました。

餅撒きは中でやったのかな?待たずに帰ったので分かりませんてへぺろ

 

明日からもGW期間内はオープニングイベントが目白押しです。

文化拠点となることを願っております。