高知から帰ってきて、マグナ50をいじってみた | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今朝の目覚めはちょっと頭が重いかな・・。

懇親会のあと、一人カラオケして1杯だけ飲んで、宿に帰って2杯飲んで寝た。

宿の2杯は余分だったかもしれない笑い泣き

 

9時過ぎにホテルを出て、喫茶店でモーニング。

11時にゆういんぐで昼食。

 

腹も張ったし、昼からはちょっくら作業をしてみるか。

ということで、マグナ50をいじってみました。

バッテリーが完全に放電していたので、充電できない。なので新品と交換しました。

そしてオイルも交換。実に1年半ぶりかな。

タイヤの空気は1週間前にパンパンにしていたので、大丈夫。

燃料が古いかもしれないけど、まあいいか。

ドレンを回してもガソリンは出てこないから、キャブレターの中には残っていない。

念のためプラグを外してセルスターターを回してみたら、火花は飛んでいる。

 

よし、動くだろう。

 

プラグを戻してスターターを回すと・・・エンジン起動しました!よかったね。

ライトも点くし、ブレーキランプも作動します。ウインカーがちょっと渋いけど、何とか点滅する。

乗れますね。

 

ということで、試運転に行ってきました。

隣県のJR駅での一枚。

うろうろと40キロ近く走りました。

まあ、スピードが出ないこと・・。50ccだからね。法定速度30km/hだからね。安全運転できます。

気になるのは、前タイヤが亀裂だらけガーンなのと、フロントフォークのシールからのオイル漏れです。

これはプロに任せないと無理ですから、そのうち何とかしよう。

 

ご近所をうろつくには問題なく乗れるな。