今日は雨、そして今日もタイヤ交換・今度は車ね | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今日は雨です。昨日の天気予報どおりです。

午前中は、彼岸の入りなのに仏前のお供えがない!ガーンということに一同気づき、食料調達と含めて買い物に行きました。

 

お供えは果物・菓子類か。

お供え定番の砂糖菓子「落雁」もありましたが、供えたあとに食べたいようなものではないので却下笑い泣き

無難に、饅頭などが複数入った「和菓子セット」にしました。

あとは、みかん・りんご・バナナですね。

みかんもりんごも旬が過ぎようとしているのか、まあ高いこと。

バナナも以前よりはだいぶ値上がりしています。

物価上昇は痛いですね。

 

午後はマツダのディーラーへ。

冬タイヤをオールシーズンへ付け替えてもらいました。

ついでに撥水コートもしてもらいたかったけれど、雨なので・・ねえ。

洗車だけしてもらいました。

6月頃にはオイル交換になるので、その時にお願いしましょうか。ちょうど梅雨時で、また雨だったりして。

わが愛車も走行距離が17万kmを超えました。1年で3万km近く乗るので、来年4月までには20万kmになるかもしれません。

まだまだ絶好調、トラブル知らずです。

オイルさえマメに替えていれば、今時の車はそう簡単には壊れないようです。

エンジン快調、足回りも今のところ大丈夫。

まだまだ頑張ってもらいましょう。