今日は暖かすぎる、国道の桜が咲いています。そしてまたまたフィルムカメラ。 | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今日はいい天気になりました。

議会の委員会も終わり、会期中の出番は終了しました。ホッとしますね。

 

日中は暖かいを超えて、「暑い」になりそうな陽気だったので、帰り道の国道の桜も、開花宣言を待たずにかなり開いていました。木によっては、全体が桜花を纏った状態のものもありましたし、そこそこ花が開いた木も複数ありました。

せっかくなので、ちょっと一枚。

そんな陽気に誘われた訳ではありませんけど、帰りに「カメラのキタムラ」に寄って、フィルムなんか買ってしまいました。

ネット価格どおり、フジカラースペリア400が1,980円です。ベルビアもありましたが、さすがにパスです。高すぎる。ガーン

おまけに、「お一人様1本限りでお願いします」の張り紙もあり、購入はもちろん1本です。

そもそも、フィルム買う人自体ほとんどいないでしょうけど、そんなに流通もしていないのかもしれないですね。

買い占めや転売を避けるためでしょうか。

36枚撮りなので、月3枚にすれば12ヶ月楽しめますね。まあ無理でしょうけど。

半年くらいかけてゆっくり楽しんでみましょう。

さて、カメラは何を使おうかと思って、これまた久々にFM2を出してみました。

小型だけど、がっしりしたボディです。さすがニコン。

しかし、露出メーターの針が動かない。電池切れか?

電池を出してみたら、まあ大変!

液漏れしていました。

幸いに本体には痛みや腐食は出ていませんでしたけど、危なかったね。

よく見ると、違う銘柄の電池が入っていました。これが悪さをしたのかもしれません。

 

ということで、FM2はまた次の機会にしましょう。OM-1に頑張ってもらいます。

早速明日から撮影開始かな。