電気店へ買い物ついでに走ってきた、そして忘れていた! | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今日もいい天気です。

午前中は、ちょっとだけお勉強して筆の練習してました。

家の中は相変わらず寒いこと!

遥かに外の方が暖かいです。

 

ということで、午後は母親に掃除機を買ってくるように頼まれたので、隣県U市の大型店Eへ向かいました。

昨日のうちにネットショップからめぼしいやつを探して見せて、希望の品を2つほど聞きました。さて、実店舗にあるかな?

お店に入って掃除機の売り場へ向かう。

希望は日立か東芝、3万円程度。

ない。

アイリスオーヤマとかマキタのやつ、聞いたことのないメーカーのやつはあるけれど、日立と東芝のこの価格帯のやつがない。

もう一回ぐるっと回ったら、ちょうど90度回った展示スペースに東芝のやつはありました。しかし日立はない。

店員さんに聞いてみると、「日立のこの型は生産終了して、こちらになっています」と、4万円近いやつを示されました。

さすがに値段が違いすぎるので、東芝のやつに決めようと思っていろいろ聞いてみたら、「今値引き中」「スタンドは別売り」「バッテリーは取り外し式ではないです」など、情報が分かりましたが、まあいいか。

ということで、Web価格より安かった東芝に決定です。

小さいね。こんなので本当に強力に掃除ができるのか?と心配になるような細くて小さいものですけれど、まあいいか。

年寄りが使うのだから、小さく軽い方がいいでしょう。

 

買い物の後は「RUN」です。

今日はせっかくなので、道の駅Mからスタート。

四国霊場のB寺を過ぎ、峠越の坂を少し登った片道4.7kmで折り返して、9.6kmで終了です。

風はなかったし、寒くもなかったです。暑かったくらいですね。

今月は早くも積算走行距離が50kmを超えました!爆  笑

このペースで行けば、久々の100km超えを達成できるかもしれません。

サボらなければてへぺろ

頑張りましょう。

 

と、大事なことを忘れていました。

隣のM町で昨年買い物をしたおかげで、福引き抽選券の引換券をもらっていました。

明日が引き換え期限なので、忘れずに引き返してこようと思っていたのに、すっかり忘れていました。

帰宅後に財布の中のレシート整理していたら、券が出てきてorz。。

時間があったので、スクーターで隣町の道の駅まですっ飛んで行って引き換えてきました。

間に合って良かったわ。当たりますように。