今日もよく働いた・・アフターファイブに。 | local土木屋のブログ

local土木屋のブログ

Local土木屋さんは、地方自治体で働く「土木屋さん」が作成しているブログです。
詳しくは、http://www.localdobokuya.com/

今日も、12日の大阪セミナーに向けて、準備にいそしんでおりました。もちろん仕事が終わってからの家での時間です。

(本来の業務はもちろん真面目に行っておりますニヤリ

 

受講生の皆さんは必死の思いで講座に参加されますから(私もそうでした笑い泣き)、こちらも相当に準備しておかないといけない。

昨日から「受験申し込み案内」にある、「技術士に求められる資質能力(コンピテンシー)」を確認し、セミナーテキストを読み、送られてきた受講生資料を理解し(これが一番大変!)、口頭模試の設問と共に、適切なアドバイスができるようにしておく必要があります。

教えることは学ぶこと。実感しますね。いい勉強になります。

 

また明日も頑張ろう。明後日は大阪行きだ。