寝室・寝具は、必ず整理整頓(28) | 地域価値創造コンサルタント 須田憲和

地域価値創造コンサルタント 須田憲和

地方自治体と連携した官民パートナーシップにより、地域の価値を創造する活動を展開。地域活性化、地域振興、まちづくり、ブランド構築、農商工連携、6次産業化推進、協議会運営、PR戦略、観光推進、再生可能エネルギー、各種セミナー講師、ファシリテーター等。ブログ

おはようございます!
今日も素晴らしい一日になりますように。

【今朝の智恵】28
(寝室・寝具は、必ず整理整頓)

体の健康を考える時には、食事や運動、習慣などを見つめ直す事から、はじめますが、氣学という物の考え方を取り入れると、それに加えて、寝室・寝具が、清浄な場所と物になってるかという事も、重要なポイントになります。
イメージとしては、
「荒波で、風が吹き荒れる海の水面に身を浮かべ、コンドルに狙われながら寝ているのか」
「穏やかな湖の淵辺で、心地よい、日差しと、そよ風を感じながら寝ているのか」
大きな違いです。
前者は常に不安定ですから、神経が休まる事ができません。後者の方が理想的です。
部屋の状態や、置いてある物によって様々な影響を受ける。という考え方になります。
部屋づくり、環境づくりは、人それぞれで注意点は違いますが、比較的、共通してお伝えできることとしては、
「下着」は安物でも新しい物。
「寝間着」は、お気に入りの物。
「布団」は毎朝綺麗に整理整頓。
などは、お勧めできます。
外出して、部屋に居ないとしても、その空間は、また、あなたが帰ってくるのを待ってる訳ですから、汚れたまま、散らかったままでは良くないと思います。
今日は月曜日。
明るく元気にいきましょう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今朝の智恵】シリーズはFacebookで毎朝、連載しております。

ブログには1週間まとめて掲載しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

https://www.facebook.com/norikazu.suda

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆