女性と若者には多くの知恵がある(45) | 地域価値創造コンサルタント 須田憲和

地域価値創造コンサルタント 須田憲和

地方自治体と連携した官民パートナーシップにより、地域の価値を創造する活動を展開。地域活性化、地域振興、まちづくり、ブランド構築、農商工連携、6次産業化推進、協議会運営、PR戦略、観光推進、再生可能エネルギー、各種セミナー講師、ファシリテーター等。ブログ

おはようございます!
今日も素晴らしい一日になりますように

【今朝の智恵】45
(女性と若者には多くの知恵がある)

アベノミクスでも女性の活力支援を積極的に打ち出していますが、私も地域活性化の活動をしている中で、女性の方々や若い方々の知恵に助けられる事も多いです。
民間企業においても、商品開発部門に女性を多く配属したり、女性の意見を取り入れる企業が、成果を出している事例が増えてきました。
意見交換させて頂くなかで、たくさんの気づきを頂きますが、素晴らしいアイデアを出してくれる方々に共通しているのは、「美しい物を素直に美しいと言える人」「元気で明るい人」「意見交換自体をも、楽しんでいる人」と言う印象があります。
でも、そういう方々がいるだけで、事が進むと言う訳ではなく、話しをしやすい環境づくりや仕事をしやすい環境づくりをする事も重要で、真摯になって、対応する気持ちを忘れないようにしたいと考えています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【今朝の智恵】シリーズはFacebookで毎朝、連載しております。

ブログには1週間まとめて掲載しております。

今後とも宜しくお願いいたします。

https://www.facebook.com/norikazu.suda

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆