本年7月1日から、牛レバ刺しの販売が禁止され、ファンの一人としては悲しい思いをしています。

そこで、最近、よく売れている「こんにゃくのレバ刺し」を思わず、購入してしまいました。
(ついでにビールも
)年甲斐もなく、ワクワクしながら器にもって、付いているゴマを振り掛けると、
まさに「牛レバ刺し」。 初対面は感動ものでした
。同梱されていた「ごま油」と「塩」の付けダレにつけて食べてみると、結構おいしかったです。
食べ進むとやはり、こんにゃくという感は否めませんが贅沢はいえません。良くできています。
また買っちゃいます!


そこで、もう一つの楽しみ方にチャレンジ。
入っていた量の半分くらいを器に盛った状態で(ゴマを振り掛ける)サランラップにかけて冷蔵庫にいれておきました・・・。
たぶん家族の誰かが、これを見つけて、「何で牛レバ刺しがあるの
」 「どこで売ってたの
」と驚くはず・・・・・・。(家族も牛レバ刺しのファンなのです)食べた後に、「何これ
誰
」という事になる事を期待しての、ちょっとしたイタズラですね。それにしても、日本の商品開発の発想といい、それを実現する技術はすごい!と思いました。
まさか、こんにゃくで牛レバ刺しに挑戦するとは、素晴らしいですし、商品開発により、消費者は喜んでいるのですから、開発者の方に感謝です!



にほんブログ村にて「地方自治」グループに参加しております。
是非とも、あたたかい応援のクリックをお願いいたします。とても励みになります。

↓
にほんブログ村