ご訪問ありがとうございます✨

転勤族の夫

小学生の息子(7歳)

幼稚園の娘(5歳)

と暮らす、30代の専業主婦です。


2歳差兄妹の
子どもたちとの日常をメインに
マイペースに記録しています📝

サムネイル








先日、子どもたちの舌下療法のために

アレルギー検査をしてきました👦👧

腕から採血💉してました



昨日はその結果を聞きに私だけ小児科へ。



息子👦


娘👧




やっぱり、、と言うべきか

2人ともスギは最高クラス。

測定値も100以上なので、突き抜けてる😇

ヒノキもなかなか高い…

これは辛かっただろうねって先生も🧑‍⚕️

なんというかもう、かわいそう😢





息子は猫アレルギークラス4

ハウスダストも若干、、

とりあえず、実家の猫対策として

夏休みの帰省前から薬を飲んで

点鼻と点眼も処方していただくことに。



娘は猫やハウスダストはなかったけど

ヤブカに若干の反応🦟

先日虫刺されの部分が赤く腫れ上がってしまい

検査項目に入れていただいてました。

今後も腫れなどの反応が出る可能性があるので

蚊にさされたらすぐ薬を塗るようにとのこと。




舌下療法は花粉症シーズンが終わった

6月〜始められるとのことで

とりあえず今月から始めることに。




初回は院内で服用し、反応など見るため

朝一受診が好ましいとのことだったので

3週間後の週末に初回予約を入れました。





舌下療法による痒みや腫れなどの

副作用も出ることがあるみたいですが

出ないといいな、、😣🙏

そして来年からの花粉症シーズンは

子どもたちの症状が軽くなって欲しい🥺🤍





治療を始めたら、一日一回毎日の服用を

最低でも3年間続けなければとのことで。

しっかりと毎日のルーティンにして

私も管理を頑張りたいと思います✊








話は変わりまして💡

小2息子、今週からお友だちとの

通学時の待ち合わせを辞めました!

もうこれが本当にノンストレス🫶



同じマンションや隣のマンションの子と

去年は3人、今年は4人で登下校してて。

最初はひとりで行かせるの不安だったし

助かるなぁと思っていたのですが。



最初は7:50に待ち合わせだったのが

段々早くなっていって最終的に7:30に😇

更に日によって集合時間を変えたがる

お友だちがいて、その割にその子が

指定した時間に来ないことが多く😇

うちともう1人でずっと待っていたり💦

今年に入り転校してきたお友だちが増えて

4人になっても、そんな感じ。



子どもの口約束は怪しいので

朝からママ同士のラインのやり取りもあり

バタバタしていると見逃したりするし💦





さらには息子が家を出る直前に🚽だったり

ゲームのセーブができる場面まで

今は中断できない😫とか言い始めたり💢

(朝の学習が終われば、時間までゲームOKにしてます。)

集合時間に遅れそうなことがあると

私もやきもきしてしまうし💦



もともと4人のうち2人が自由人で

その子たちには集合時間も

あってないようなものになっていて

ほぼうちともう1人の2人で行くように

なってきていたので

今後は集合時間を決めずに

会ったら一緒に行くゆるい感じにしましょう

と、提案させていただきました🙂‍↕️




女の子だとしっかり待ち合わせ時間とか

守りそうですし、また違ってきそうですが

息子たち男の子には、時間を決めずに

今のゆるい感じがちょうどいい🙌

母にとってもちょうどいい。

と思ってます🥹✨





昨日の夜ごはんのエビマヨ🦐❤️





ではではお読みくださり

ありがとうございました😊




雨のシーズンですね☔️

息子は雨の日は長靴で登校していますが

そのうち長靴ダサい、やだとか

言われるかな🤔?

雨の日に学校に行く用事があった時

靴箱を見ると、長靴の子がほぼいなくてびっくり🫢

こういうスニーカーみたいなレインシューズ

買ってあげようかなと思っています👟















専業主婦の隙間時間にオススメ⏰
ゆる〜くポイ活しています💐

ポイントタウン

大好きな楽天でのお買い物は
必ずこちらのサイトを経由してます☝️📱
それだけで、ポイントの二重取り✨
楽天ユーザーの方はやらなきゃ損です🙈🤍



マクロミル

簡単なアンケートに答えるだけ🤍
1分程度で終わるものも多いので
隙間時間にポチポチ答えてます😊