こんにちは😊
三連休に、娘のラン活で
グリローズへ行って来ました🌹




グリローズが娘の初めてのラン活👧
そして結果としては
グリローズでもう購入したので
1店舗のみでラン活終了です🙌✨



グリローズのランドセルが
娘の好みドンピシャなことと💘
機能性などは各社、そう大差ないのかな…
それなら見た目で!と思ってしまうこと💡
ラン活のために何店舗も回るのは
親子で面倒に思ってしまうこと🫢
などから、我が家は
カタログ請求からグリローズのみ🥀

息子のランドセルを購入した池田屋とは
同じ池田屋でもいいかな?と少し悩みましたが…
グリローズのかわいさが勝ちました👧💘
夫は、『👧が好きそうだなぁ〜
『でもさ、かわいすぎない?高学年でも使う?』
『👦と同じ池田屋で良いんじゃない?』
と言ってましたが、まぁスルーして😉





展示会は事前予約制です💡
店内はあまり広くないので
まぁまぁ人はいましたが
気になるランドセルがなかなか見れない!
というほどでもなく😊
写真スポットもすぐに空くし
レジもスムーズでした♪



やはり女の子しかいませんでした👧🌷
みんな何度も背負っては鏡で確認して🪞
女子〜な感じがかわいかったです🥰




綺麗に陳列されたランドセルたち、、🎒

本当にいろんなカラーが揃っていて

改めて時代は変わったなぁと😌✨













こちらはフォトスポットです💓

傍に手持ちできるブーケもありました💐

映え写真が撮れます🤳❣️






ランドセル以外のグッズも販売されていて

またこれがどれを見てもかわいかった😍

ランドセルに付けるリボン🎀

娘が欲しがる欲しがる…確かにかわいい❤️






入学セット一式も☺️

色味に小花柄にフリルに、、

女の子の大好きが詰まってます❤️

こちらも欲しがる欲しがる…






店舗購入特典のキラキラ刺繍チャーム🪡

カタログで見ていて楽しみにしていました🤭







あらかじめ請求しておいたカタログが

2月の初め頃に届いていたので

そちらである程度気になるランドセルに

目星をつけていきました♪




コフレパールシリーズ

シュガークリームとリトルフラミンゴ

このスカラップのような模様と

キラキラ感がとてもかわいい🥰

特にシュガークリームの色味がツボで💘

でも娘にはかわいらしすぎるかな、、と。





フルールグロス

ドリームピンクとスイートパンジー

エナメルのツヤツヤ感が綺麗で素敵💓

ただ6年間このツヤが保てるか不安、、👩笑





そして最終的にはこちらの2択に。



プルミエマットの

カームライラックとビターフランボワーズ

マットな質感と大人っぽい上品なカラー✨

高学年になっても、どんなお洋服でも

違和感なく使えるだろうなぁと感じました😌





実はカームライラックの方を背負った時

あ、もう絶対これだな

って思ったんです☺️💡

娘の雰囲気?肌色?なんだろう

分からないけどとにかくしっくり来て☺️

それは夫も感じたようで

娘自身も、これにする‼️となったので

満場一致で決まりました😌💓



室外の太陽光の下ではこんなカラー🪻

少しピンクがかった感じにも見えます。

(店員さんが、お外でもお色味ご覧になってくださいと

わざわざお声掛けくださいました🥺🩷)




室内ではより紫っぽい色味に💜






開けてもかわいい🥺💜






楽しみにしていた店舗購入特典の

チャームを選ぶ娘🤭❤️

バラ、香水、リボン、どれも可愛すぎます💘

 




バラに決めました🌹

ランドセルが届くまで、大切に保管します。




下の子の成長って

上の子以上にあっという間で…🥹💓

ランドセルが手元に届くのは

まだまだ先になりそうですが

その日を楽しみに過ごします😊✨


娘の6年間の小学校生活が

楽しいものになりますように😌❤️








専業主婦の隙間時間に⏰
オススメの、ゆる〜くポイ活💐


大好きな楽天でのお買い物は
必ずこちらのサイトを経由してます☝️📱
それだけで、ポイントの二重取り✨
楽天ユーザーの方はやらなきゃ損です🙈



簡単なアンケートに答えるだけ🤍
1分程度で終わるものも多いので
隙間時間にポチポチ答えてます😊



ではではお読みくださり

ありがとうございました😊

画像は一部お借りしました。



息子の時にも購入した

クッカヤプーの

お気に入りの入学グッズシリーズ✨