ご訪問ありがとうございます✨

転勤族の夫

小学生の息子(7歳)

幼稚園の娘(5歳)

と暮らす、30代の専業主婦です。


2歳差兄妹の
子どもたちとの日常をメインに
マイペースに記録しています📝

サムネイル







今日は朝から図書館へ📚

自分と子どもたちの本

20冊借りてきました☺︎



母がとても本が好きなので

実家にはたくさんの本があり

有名どころの絵本は、子どもの頃に

ひと通り読んだ記憶が残っています。

そんな私が大人になってもまだまだ読み継がれている

絵本が、たくさんあってすごいなぁと、、




今日は林明子さんの絵本が目に留まり

懐かしくて子どもたちに借りました。









ほんわかとした絵も、ストーリーも

どちらの本も大好きだったなぁ。








小学生の頃大好きだったのは

エルマーのぼうけんシリーズ。

この3冊セット懐かしい🥹❤️





小学校高学年になってからは
ハリーポッターに夢中だったな🪄
新刊が出るとワクワクしながら読んでたなぁ



残念ながら我が子は2人とも

読書に興味がなさそうなのですが

諦めずに、夕方や寝る前の空き時間に

本を読むことを勧めています😊💡

つい家事とかスマホしちゃうけど

きっと私も自分の本を一緒に読めばいいんだよね、、🙃

なんとなく、子どもといる時じゃなく

ひとりでゆっくりの時間に読書したいんですよね🙃





その後カフェでサクッとひとりランチ🍽️


これで500円♡ワンコインなのに豪華♡




歩いていると、紫陽花が咲いていて

癒されました。

まだまだこれからが見頃ですね、楽しみ😊







先日、なにか甘いものが食べたくて

ふらっと入ったローソンで

衝動買いした抹茶シュークリーム


あまり好みではなかった🥹🍵






最近購入したダルトンの歯ブラシスタンドが

お花やクローバーみたいでかわいいのと

スタイリッシュでオススメです🍀






歯ブラシがくっつかない構造🪥






さて今から先日の

子どもたちのアレルギー検査の結果を

聞きに行ってきます。

ではではお読みくださり

ありがとうございました😊





専業主婦の隙間時間にオススメ⏰
ゆる〜くポイ活しています💐

ポイントタウン

大好きな楽天でのお買い物は
必ずこちらのサイトを経由してます☝️📱
それだけで、ポイントの二重取り✨
楽天ユーザーの方はやらなきゃ損です🙈🤍



マクロミル

簡単なアンケートに答えるだけ🤍
1分程度で終わるものも多いので
隙間時間にポチポチ答えてます😊