ご訪問ありがとうございます✨

転勤族の夫

小学生の息子(7歳)

幼稚園の娘(5歳)

と暮らす、30代の専業主婦です。


2歳差兄妹の
子どもたちとの日常をメインに
マイペースに記録しています📝

サムネイル







我が家は転勤族です💡

私の実家までは新幹線で4時間半の距離。


飛行機でも帰れますが、2人の子連れには

新幹線が圧倒的に楽と気づきました🚅

・新幹線が発車するギリギリに着いていればいい

・手荷物検査に並ばなくていい

・空港より駅の方が断然近い

・最悪、何かあってもすぐ降りれる😂

なんせ乗り物酔いする子たちなので、私も毎回ヒヤヒヤ


いつも10時頃の新幹線を予約して

お昼ごはんとおやつを新幹線の中で済ませ

iPadにダウンロードしたNetflixを永遠に見せてます。

そしたら意外と4時間半もいける🙆‍♀️





話が脱線しましたが

実家が遠いこともあり

なかなか気軽に帰省できません🥲

年に一回だけ。コロナ禍もあり数年帰省せず。




加えて私の実家はかなりのド田舎で…

茶畑と山と川に囲まれたのどかな場所ですが

豪雨による災害で、道が崩れてしまい🥹

いまだに工事中で、仮の道を使っています💦

そして私はペーパードライバー

実家に使える車もなく

市街地に出るまでバスで40分

バスも2時間に一本程度、バス停まで徒歩15分…

本当に不便な田舎なんです🥲

帰省して友人に会うのもひと苦労…

しかも酔いやすい2人を連れて😭



そして母は私と弟を育て上げてから

熟年離婚、脱サラして

今はカフェオーナーをしています☕️

なので連日仕込みなどに追われ

休日もあってないようなもので

帰省してもなかなか時間が取れなかったり。




本当は実家にもっと帰りたいけど

もろもろ不便さを思うと、、

ご実家の近くに住んで、好きな時に頼れたり

頻繁に会ったりしてる話を聞くと

ただただ羨ましい🥺❤️

今住んでいる場所も大好きですが

次の転勤では実家に近づきたいと願ってます✨




そして帰省の最大の懸念は

息子の猫アレルギー🐈



実家には猫2匹、犬3匹います🐈🐕

子どもたちも動物たちが大好きで

撫でたり抱っこしたり可愛がりますが

息子は痒みとくしゃみが、、🤧


田舎なので病院も遠いし

突然何かが起きても田舎にはそうそう

タクシーなんて走っていないし🚕

今年は3年ぶりに帰省するのでドキドキ。


帰省前からアレルギー薬飲んでおいて

帰省中も薬と目薬常備しておく予定です。





夫がかなりアレルギー体質で

年中鼻かんだりくしゃみしてて(非常にうるさい)

私の実家に来た時も猫アレルギーの症状が

すごくて、早めに自宅に戻ったりしてて。




息子もやっぱり、アレルギー🥺

娘も花粉症がひどくて…

春は薬漬けでそれでもかゆいと言って

とてもかわいそうに思っていました。

ママ友のご主人がドクターなのですが

オススメしてもらった舌下療法をするべく

アレルギー検査をしてきました。




腕から採血をして💉

結果は1週間後

次回は私だけ相談に行きます。





終わった後、お蕎麦ランチ♪

蕎麦が好きなしぶい子どもたち。

天ぷらサクサクで美味しかった🍤🤍






娘のお気に入りのビーズアートシール

セリアで新しい恐竜シリーズが出ていて

また全種類購入🦖

娘別に恐竜好きじゃないのですが、、

この作業が好きみたいです☺️




あとはYouTube見ながらポケモン折り紙

ニンフィアとピィ

お顔が上手に書けていて🥰かわいい❤️



最近子どもたちのポケモン熱がすごいです🔥

全然知らないポケモンの名前とか

タイプとか言ってくるけど全然分からない🤣

私も小学生の頃ポケモンしてたけど

151匹?の時代なので今どきのポケモン

増えすぎててちんぷんかんぷん💭




あとはトースターが壊れたので

ふるさと納税で新調しました🤍

アラジンのものに。かわいいです🤍











ではではお読みくださり

ありがとうございました😊




専業主婦の隙間時間にオススメ⏰
ゆる〜くポイ活しています💐

ポイントタウン

大好きな楽天でのお買い物は
必ずこちらのサイトを経由してます☝️📱
それだけで、ポイントの二重取り✨
楽天ユーザーの方はやらなきゃ損です🙈🤍



マクロミル

簡単なアンケートに答えるだけ🤍
1分程度で終わるものも多いので
隙間時間にポチポチ答えてます😊