ご訪問ありがとうございます✨

転勤族の夫

小学生の息子(7歳)

幼稚園の娘(5歳)

と暮らす、30代の専業主婦です。


2歳差兄妹の
子どもたちとの日常をメインに
マイペースに記録しています📝

サムネイル







こんにちは♪

今日は夫が飲み会なので

買出しついでにお夕飯を調達してきました。





ロピアのちらし寿司とチキンナゲット

ちらし寿司は息子と半分こ、娘にはご飯を炊いて

あとはオーブンで焼き芋を作ってあるのと🍠

サラダとお味噌汁だけ用意する🙌

手抜きバンザイ☺️




こちらもロピアで購入🥰

冷凍のたい焼きとワッフル。

どちらも美味しいし、朝ごはんやおやつに

チンするだけですぐ出せるので

時間がない日に重宝します。オススメです🤍


たい焼きは訳ありとあるけど

尻尾が欠けてるとかそんな感じで全く気にならないし

お味は美味しいです❣️

どちらも399円だったかな?





最近のごはん🍚


牛肉ときのこのオイスターソース炒め

なめこのお味噌汁


鯛が安売りだったので、鯛の漬け丼

卵黄を落とすのを盛大に失敗しました。




美容院帰りに恒例のひとりランチ

4ヶ月ぶりくらいに行ったら

600円→800円に200円も値上がりしてた🤑

値上げ値上げで、食材ほんと高くなりましたもんね…

スーパーで同じくらいの量買っても

レジでお会計すると

以前より毎回1,000円くらい高くなったような?🤔🧾


焼いたフォカッチャに

ラタトゥイユと鶏むねマリネをはさみました🥪

この日も美味しかった。値上がりしても通います🥹❤️




​以前購入した娘の浴衣👘

色柄たくさんあるので悩みながら

娘と一緒に決めた浴衣です👘

おうちで着せてみました🤍





帯がまたかわいい🎀

身長120㎝弱で120を購入

足元もちょうど良い長さでぴったり👍

セパレートなので着付けも簡単です😊

幼稚園の夏祭りが楽しみ🎐





息子には来月のサッカーの合宿に向けて

こちらのトレーニングウェアを⚽️





娘が120㎝弱(細身)

息子が130㎝強(がっしり)

お洋服のサイズが難しい今日この頃です。




夏休みの帰省・旅行用に

涼しげなシフォンワンピースが欲しい👗










ではではお読みくださり

ありがとうございました😊



専業主婦の隙間時間にオススメ⏰
ゆる〜くポイ活しています💐

ポイントタウン

大好きな楽天でのお買い物は
必ずこちらのサイトを経由してます☝️📱
それだけで、ポイントの二重取り✨
楽天ユーザーの方はやらなきゃ損です🙈🤍



マクロミル

簡単なアンケートに答えるだけ🤍
1分程度で終わるものも多いので
隙間時間にポチポチ答えてます😊