ご訪問ありがとうございます✨

転勤族の夫

小学生の息子(7歳)

幼稚園の娘(5歳)

と暮らす、30代の専業主婦です。


2歳差兄妹の
子どもたちとの日常をメインに
マイペースに記録しています📝

サムネイル







先日、週末の暇な時間に

👧『お皿作りしたい!』👦『え、俺も!』

ということで

久しぶりにおうちポーセラーツ🍽️





私がポーセラーツの講師資格を保有していて

家に電気炉もあるため

おうちでオリジナルのうつわが作れます😊




と言っても時々やっているので

もうこれ以上我が家には

ポーセラーツ食器を増やしたくなくて🙃


子どもたちの母ではないけど

母の日も近いし、両家のばあちゃんに

プレゼントしようか‼️ということに。




まずは転写紙を切ります✂️








水に浸して





シール部分を白磁に貼っていきます♪





専用のワイプアウトツールで

水や空気を押し出して







出来上がり🫶



息子が義母に急須を🫖

娘が私の母にプレートを作りました。

私は仕上げの空気抜きを手伝ったのみ。

配置などは子どもたちが👦👧

もう何度も作っているので、作成の流れも完璧👌





電気炉で1日かけて焼成して…



綺麗に焼き付きました🤍

焼成後は焼成前に比べて色が鮮やかに。

急須の桜がわかりやすいかな🌸

これで洗ったりしても絵柄が取れず

食器として普段使いできます✨



息子作👦


娘作👧





昨日それぞればあちゃん宛にお手紙も書いて

今日発送してきました📦!

喜んでもらえるといいね〜☺️





こちらも母の日ギフトで手配済み。


義母へ🍫

実母へ🍻





かわいいトップス届いてます🫶

試着してみたけど、肩の部分のデザインが

ストでもガンダムになりにくくて嬉しい☺️

ただ少しチクチクします💦苦手な方は苦手かも…



血糖上昇を抑え、脂肪燃焼効果のあるアルロース。



かわいすぎるキッズ浴衣👘娘に🤍



ではではお読みくださり

ありがとうございました😊







専業主婦の隙間時間にオススメ⏰
ゆる〜くポイ活しています💐

ポイントタウン

大好きな楽天でのお買い物は
必ずこちらのサイトを経由してます☝️📱
それだけで、ポイントの二重取り✨
楽天ユーザーの方はやらなきゃ損です🙈🤍



マクロミル

簡単なアンケートに答えるだけ🤍
1分程度で終わるものも多いので
隙間時間にポチポチ答えてます😊