お久しぶりですにっこり
遡ること9月7日の夜に娘ちゃん発熱しまして…



3日間通して熱が続きました。

小児科では喉の炎症なしで軽めの鼻水の薬と座薬を処方されましたが座薬入れても熱は下がらずネガティブ

さすがに39.0℃超えるときつそうだったけど38.0℃台だと元気で食欲もあるし、安静にさせるのは至難の業だったなぁ予防


10日、日曜日の夕方には37.0℃台になり夜には平熱に戻って回復していきました。

薬は月曜日のお昼に飲み終わり、外遊びできるようになるくらい元気になった✨️

なのに凝視

入れ替わりでママの調子が格段に悪くなり泣くうさぎ

とにかく喉痛い&節々が痛くなっていって、絶対熱が出る流れ!と思ってヒヤヒヤ…

午後になり、しっかり発熱しました泣

実は同じ頃…夫も不調になり38.0℃台の発熱泣

早退して帰宅してきました。


夫、病院へ行き…高熱になっていたので念の為にとコロナの検査をしたら、しっかり【陽性】反応汗うさぎ

私は病院行く前だったけど夫がコロナ陽性なら私も娘ちゃんもコロナだろう…という話で。

私は主婦で、娘ちゃんも自宅保育なので特に検査は受けず「コロナだろう…」ということで、大人しく家に引きこもって療養することに。

夫も月曜日に早退したまま敬老の日の月曜日まで仕事は休むことになったので、すっかり元気になった娘ちゃんのお世話を交代しながら夫婦で少しずつ療養したのでした悲しい

カロナールは5回分出して貰えたけど、しっかり5回分飲みきるくらいには熱が上がる上がる不安

悪寒⇒発熱⇒カロナール飲む⇒汗かく⇒解熱するの流れを何回繰り返したことか…

そしてとにかく頭痛がひどかったネガティブ⚡️🌀

波打つような痛みが永遠と…昇天


そして私と言えば不運なことに、もともと鼻と気管支が弱いので咳も悪化して大変なことに泣くうさぎ

更には、ようやく発熱して3日後に完全解熱した!!!と思えば…生理到来泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

どこまでも不運が付きまとう私でした…。辛すぎる。

私、ほんといつも体調不良と生理が重なるんだよねハートブレイク


そして迎えた夫の仕事復帰が19日(火)✨️

夫は頭痛と倦怠感が残るものの、食欲も完全に戻り復帰出来る状態になっていたのでよかった。


私は咳と鼻水がまだ続いてて、もちろん倦怠感もあり。そして生理も落ち着いた頃、今度は下痢になる泣くうさぎ

嘘やろ…もうやめてくれ泣泣泣って感じ。

そもそも発熱した時からまともな食事がとれないまま生理にもなり…散々でした。

結果、約2kg落ちました汗うさぎ嫌な痩せ方…複雑。


そしてようやく20日には下痢も落ち着きを取り戻し、少しずつおいしいものが食べられるようになったのでした爆笑長い長い療養生活でした…

しばらく体調不良は勘弁したい昇天


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


神社で木の実&はっぱ拾い🌱𓂃 𓈒𓏸


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


そういえば、コロナから復活して昨日の話なんだけど…郵便ポストにコロナ予防接種4回目のおしらせが届きました泣き笑いタイミング!笑

あー、もうコロナなったけど予防接種どうしよう?

免疫獲得しただろうし、もういいかな?

予防接種も熱出るし悲しい