娘ちゃん、木曜の夜から発熱してダウンしてましたネガティブ


✄-------------------‐✄


そして、木曜日の夜中~朝方も息の仕方がハアハア言ってて身体を触ると熱かった…

おそらく39.0℃台はあったと思う絶望

それでも泣いたりすることはなく、途中で目が覚めてイオンウォーターで水分補給させながら静かに朝まで寝続けていました。相当きつかったんだと思う。

金曜日の朝、顔が赤い真顔


7:30⇒熱は38.6℃(りんごジュレ、ボーロ食べた)

10:00⇒病院行く前39.3℃ドクロ


小児科へ到着🏥

予防接種の時とか、小児科の駐車場入るだけで嫌がって泣いてたのに今回はうんともすんとも言わず私が抱っこしても抵抗しなかった。それほどきつかったってことだよね泣

待ち時間は10分もなくてすぐ呼ばれた。

★喉の炎症なしと言われ、シロップと解熱剤の座薬を処方してもらう。喉の炎症がないので熱は様子を見るようにとのこと。

帰宅後、39.6℃泣くうさぎ

きつそうだったので座薬投与💦

少し泣いたけど大丈夫だったにっこりほっ。


この日はとにかく1日のほとんどを寝て過ごすって感じだった。


睡眠、17時間予防‼️‼️‼️



座薬を入れて、14:45に起きた時は38.0℃に解熱してたけど布団にゴロゴロしてた。

それから、またジュレをあげたかな!

寝ている間に炊いてたおかゆも白だしで味付けしてたのを少量だけど完食してくれたうさぎのぬいぐるみ

で、薬飲んで落ち着いたところで娘ちゃん「ん!ん!」と言ってテレビを指さす。

テレビ見る元気が戻ってきてよかったし、娘ちゃんの希望通り録画してたEテレを見せてあげることに★


30分くらい見せたかな?

そしたら、あくび出てきたから「お布団ゴロンする?」って聞いたら自分からゴロンして、少しの間トントンしてたら寝ました泣くうさぎきついんだね泣

この時、また身体が熱かった…


17:00~20:00まで寝て、またおかゆとジュレを食べてシロップ飲ませてゆっくり過ごしてから寝かしつけ。

グズることなく寝ましたネガティブ

とにかく身体が熱いので、

おでこの冷えピタ➕身体に貼る冷えピタを買ってきて太腿のところに貼りました💦


✄-------------------‐✄


迎えた土曜の朝🌞

38.4℃ネガティブまだまだ熱はある。

しかし、熱はあるのに活気が出てきた無気力

表情も柔らかくなって、テンションも高いし笑う。

熱も午前中は少しずつ37.8℃⇒37.5℃に下がる。

ご飯も朝、昼共に卵粥を普通量で完食。

朝寝はせず、テレビ見たり絵本・ブロック・人形あそびしたり。

赤ちゃん泣き昼寝の時間になっても寝れず、グズった末に3時間ぐっすり眠る。


15:30お目覚め

夕方になり、16:45 38.3℃に上がる泣くうさぎ

元気はあり自分から玄関にいき、靴を履いて外に出ようとする。

おやつにヨーグルト、ウエハースを完食。

身体の熱さ的に夜まで38.0℃台をキープした様子。


18:00頃、身体をかゆがっていたので軽くシャワーをして汗を流す。熱でだいぶ汗かいたもんね汗うさぎ


シャワー後、落ち着いた頃にパパと外に出て景色見たり気分転換へ。

にこにこで帰宅、やっぱり気分転換は必要だよね★


夜ご飯は、うどんにしましたおねがい🍀🫧💚

もやし、にんじん、たまねぎ、キャベツと野菜も数種類。娘ちゃんに栄養届いて欲しくて。

偏食中だし食べなくても、汁に野菜のエキスが入るし!と思って。笑

娘ちゃん、うどんのお汁好きで飲むから泣き笑い

で、どうだったかと言うと…うどん完食!野菜も完食!汁も完飲でした爆笑


この時も38.0℃はあったようだけど元気はあったので安心しました⭐️🐸


赤ちゃん泣き夜も寝かしつけをイヤイヤ。

イヤイヤする娘ちゃんを優しく受け止め、寝かしつけてくれたパパ拍手ありがとうイエローハーツ

私は娘ちゃんの横で添い寝してるつもりが、寝てました予防


そうやって、なんとか土曜日を終えることが出来ました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

発熱したのが週末でほんとよかった💦


⇒日曜日の娘ちゃんの様子はまた次の記事に️___📝



【ママの体調が不安

そして実は、私…土曜の夜から喉痛くて汗うさぎ

まさか娘ちゃんの風邪もらったかも?!しれませんガーン

子どもからの感染力凄まじい…ドクロ

とにかく喉がヒリヒリ、日曜日の朝からトローチが手離せません泣くうさぎ

月曜日から夫仕事行くのにー!

私、ぶっ倒れてる場合じゃないよーハートブレイクハートブレイクハートブレイク