とうとう待ちに待った新しい装備へのアップグレード
かなり前に、徐々に装備を充実させていくことがRPGみたい!
と書きましたが、これまでも細々と装備は整えてきていたんですよ。
ただ、今回は大物。
とうとう自転車本体を買い替えました!!
今まではミニベロというか、車輪が小さくて、変速もついてなくて、本当に街乗り専門(というか、それしかできない)の最低限の一番安い自転車でこなしておりました。
何度も書きましたが、もう、坂が辛くて、キツめの坂は降りたり、長い直線でも必死で漕がなくてはいけなかったり。
本当に体力が色々なシーンで削られっぱなし。
でも、ここ最近は、そういった生活にも慣れてきて、坂も少しづつ登れる様にになってきていることが嬉しくて。
それでも、ネットで自転車屋さんを日々みていると、
車輪も大きく、変速もあり、それなりに軽いクロスバイクが50%OFFで出ていたんですよね。それも新品。
メルカリなんかも結構みていたのですが、送料を考えると・・・だったり、安いものはやはり、それなりだったり、パンクしてたりとか。
それが、以前の「ひのきのぼう」状態のミニベロより少し高いくらいの値段でスポーツタイプの自転車が買える!
ってことで、一週間ほど前に注文していました。
一ヶ月しか前の自転車には乗っていなかったのですが、
もう、装備の中核ですから、思い切ってみたというか。
そもそも、安かったし、今の状態の三割くらい性能がUPしてくれれば良いかなぁ、と思っていたのですが・・。
これが、圧倒的!!!!!
車輪が大きいこと。変速があること。軽いこと。
これらが自転車の操作感にこれほど影響を与えるのかと。
もう、体感3,4倍くらいの戦闘力UP
坂で一々降りなくていいし。
疲れてても「心臓破りの坂」で変速を変えれば済むだけだし、
スピードがそもそも違う。
最近の気温が低いのもあるだろうけど、全然疲れない。
自分の体力がついてきたのも相まって、本当に配達していても、心地よさしか無い(笑)楽しい。
RPGで「はがねのつるぎ」を買った時みたいに、我慢して低い装備で頑張って、新しい装備へ買い替えたときの、あの全然違う体感値。ダメージの出方そもそも違う感じ(笑)
久しぶりに本当に良い買い物をした。
そして、なによりもカッコいい!
乗っていてもテンションがあがる!
本当はもっと低装備で頑張って、一気に電動自転車にしようかとも思ったのですが、そこまで待てなかった判断がどうでるかと不安でしたが、完全に正解でした。
「はがねのつるぎ」の体感値をしばらくワクワクしながら楽しみながらデリバリーしていこう。
次は、電動自転車になるのか、一気にLA行きの航空券になるのか。それも楽しみ。