労働力は無限大 | 20代低属性サラリーマンからの脱却を目指すブログ

20代低属性サラリーマンからの脱却を目指すブログ

ある本を読んで思った・・・このままじゃいけねえ!人生を楽しまないといけない!そんな使命感から日々努力することを決心した社会人のブログ

こんばんは!こんちゃんです。

最近は以前より読書をするようになりました。
読んでいる本は不動産投資系の本です。
今まで漫画しか読んでこなかったことを後悔しています・・・笑
毎週、少年ジャンプとヤングジャンプを購入していましたが、
今はそのお金を節約して自己資金を貯めようと頑張っています!!!笑(立ち読みはしていますw

ただ本を読んだだけじゃ得られない知識も多々あるわけで・・・
金もコネもない自分に出せるものは・・・労働力しかない!!!
と思って最近やっています。
例えばDIYを学ぶなら物件のリフォームをしている人にコンタクトをとり、
現場にいってタダで働く代わりにDIYノウハウを得る!!といったことです。
(アルバイトとかで学べればお金ももらえるのでもっといいですね!)
うーん、大学生の時はノウハウを得る!とかいうことは考えずにただ時給が100円
高いだ低いだでアルバイトをやっていたのですごくもったいないことをしたなと思っています。

後悔してもしょうがないので現状の状況と属性からできることを模索して頑張っていきます!

↓↓↓☆応援宜しく願いします☆↓↓↓