Schoo!!!! | 20代低属性サラリーマンからの脱却を目指すブログ

20代低属性サラリーマンからの脱却を目指すブログ

ある本を読んで思った・・・このままじゃいけねえ!人生を楽しまないといけない!そんな使命感から日々努力することを決心した社会人のブログ

こんばんは!!こんちゃんです。

早いですね!今年ももう半年経ちましたw
半年間なにをしていたんだと振り返ると・・・

1月:フットサル開催
2月:怪しいセミナー参加
3月:怪しいセミナー継続参加
4月:ネットワークビジネス勧誘を受ける、目が覚める
5月:勉強しまくる

うーんw5月しか充実していない気がするw
ただ5月は頑張りましたよ!!!5月はっ!!w
学びの場を求めてさまよいまくりました。
やれ本を読むやれセミナーに参加する。
まあ両方いい手段なんですが上記を行いつつコスパのいい方法を模索していかないといけません。
なにせ今年はあと6か月しかない!!!w
自分は不動産×ITをテーマに掲げてやっていこうとしているわけですが5月の間に見つけた
面白い学びの場を展開させて頂きます。すでに知っていたらごめんなさいw

・おしえる、まなべる
 リクルートさんが運営してるサイトです。
 不動産、IT系に限らずあらゆる分野の先生をみつけることができます。
 先生にはお金を払って教えてもらうわけですが・・・・wサイトへ生徒が払うお金は0円です。

・STREET ACADEMY
 Facebookと連携してるサイトです。
 こちらもおしえるまなべると同じような趣旨ですがおしえるまなべるが個人レッスンが多いのに対し、
 こちらは複数人が集まって授業を受けるものが多いです。
 同じ志をもつ仲間を見つけてみてはどうでしょうか!?w

・Schoo
 これが今一番はまっていますw
 不動産系ではないのですがIT系の知識をWEBのオンライン授業で学ぶことができます。
 しかもなんと月額980円で動画見放題!!!(2015年4月までに入学していれば500円だったようだ・・・orz
 リアルタイムでの授業にも参加することができ、先生に質問することもできます。

などなど面白い学びの場はいっぱいあるようなので皆さんもいいところを知っていたら共有して下さい!!w
成功に近道はないが最短距離はあるっ!!!・・・とそれっぽいことを言っておきますw
おやすみなさい!