どこへ行きたいか!? | 20代低属性サラリーマンからの脱却を目指すブログ

20代低属性サラリーマンからの脱却を目指すブログ

ある本を読んで思った・・・このままじゃいけねえ!人生を楽しまないといけない!そんな使命感から日々努力することを決心した社会人のブログ

こんばんは、こんちゃんです。

初めは低属性サラリーマンを脱するためにやっていくべきことだがまず何をすればいいのかと考えていました。
金持ち父さん貧乏父さんの本ではまず目標を立てて自分がどうなりたいかということを意識しないといけないと書いていた。
確かにそうだ!

とにかく何かをしようと外に出て参加した怪しげなネットワークビジネスのセミナーでこんなことを言っていた。

例えば旅行を計画するとき、何をしますか?

最初から電車で行こうとか車で行こうとか決めたりはしない。

まずすることは目的地を決めるということ。

ハワイに行きたい、台湾に行きたい....etc

目的地が決まって初めて手段を考えるのだと!

確かにせやな!w

自分は
「10年後に月100万円のキャッシュフローを得られる状態であること。」
※キャッシュフロー:簡単に言えば不労所得
を目標とした。

結果的に経済的自由を手に入れることである。

ざっくりこんな感じである。

1年後:CF 5万円/月
3年後:CF 20万円/月
5年後:CF 40万円/月 ←ここらへんで脱サラ
10年後:CF 100万円/月

目標が決まれば次はどうやってそこにたどり着くかを考えるフェイズ!!

↓↓↓☆クリックお願いします☆↓↓↓