基本情報 |
総評 | B | ||||||||||||||||||||||||||||||||
コスト | 28 | 属性 | 緑 | タイプ | たいりょく・単体 | |||||||||||||||||||||||||||||
LS | 緑属性カードの攻撃が一定の確率でクリティカルヒットになる | |||||||||||||||||||||||||||||||||
S | 敵単体に「こうげき」×10の属性攻撃を与え、さらに相手を「混乱(2回)」状態にする 青:40→35 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
バトル | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||
特攻 | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||
コンビ ネーション |
ガールズ、剣士、エルフ | |||||||||||||||||||||||||||||||||
ステータス | Lv1 | Lv99 | 成長幅 | +換算 | +MAX | 評価 | 総合 | |||||||||||||||||||||||||||
たいりょく | 3437 | 4935 | +1498 | 493.5 | 5935 | SS | B | |||||||||||||||||||||||||||
こうげき | 973 | 1590 | +617 | 318 | 2090 | B | ||||||||||||||||||||||||||||
かいふく | 50 | 182 | +132 | 91 | 382 | F | ||||||||||||||||||||||||||||
その他情報 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
LS評価 | S評価 | 多色 | 単色 | クエスト | バトル | ギルイベ | ||||||||||||||||||||||||||||
C⁺ | B⁺ | B | B | C | C | B⁺ | ||||||||||||||||||||||||||||
◆LS評価・・・リーダースキルの評価 神官エルフシリーズ共通のスキルです。 詳細は「ミノア」の記事を参照。
◆S評価・・・スキルの評価 ミーシャは緑属性に多く見られる「混乱」の状態異常を与えます。 他のカードと違いこちらは2回まで混乱させます。 混乱中は、相手からの反撃を受けませんが、2回だけなので、 あまり耐久には向かず、ギルドイベントや、その他イベントでは、 状態異常無効の対象になっている場合がほとんどです。 そのため、使い時は少ないです。
◆多色・・・多色デッキのリーダーまたはサブでの評価 リーダーとしての運用は望めません。このカードを リーダーにするくらいであれば、魔導学校シリーズを 使用したほうが無難です。 ただサブであれば、多色であっても緑枠としても それなりに活躍可能です。
◆単色・・・多色デッキのリーダーまたはサブでの評価 多色と同様、リーダーでの活躍は望めません。 サブであれば、性能は割と良いため、どのデッキにも 無理なく入れられます。
◆クエスト・・・リーダーとしてクエストで使用したときの評価 クリティカルの発動が不確定であり、さらに火力が上がるだけ なので、向かないです。サブとして使用しましょう。
◆バトル・・・リーダーとしてバトルで使用したときの評価 クリティカルさえ出れば強いですが、運要素が大きすぎる ため、基本的には、素のステータスで戦うのが基本と なってしまいます。活躍の場はほぼないでしょう。 サブとして入れても自慢のスキルは発動できないため、 つ使われる優先順位は低いです。
◆ギルイベ・・・ギルドイベントとして使用したときの評価 キリ番ボスは基本的に使用できないため、他のボスの ときに使用しますが、優先されるべきカードが他にある ため、出番は少ないです。
◆おすすめサポートカード |
ヤマト |
雅楽士は入れて損はないです。 |
|
はりきるドラコ |
盤面リセット用 ステータスも高く優秀 |
|
旅の賢者りすくま |
盤面リセットその2 |