新メイクイメージボード☆SUMMER編 | 愛媛県松山市からだと心あたためサロン国産よもぎ蒸し・カラーカードセラピーLo aclare

愛媛県松山市からだと心あたためサロン国産よもぎ蒸し・カラーカードセラピーLo aclare

【女性限定・完全予約制】
からだと心あたためサロン 国産よもぎ蒸し&カラーカードセラピーLo aclare(ロ アクラーレ)です☆
日々のサロンの様子やセラピスト岡田のつぶやきなどなどをUPしております!
カラーカードセラピスト養成講座や糀講座などもご提供中♪


アタシCOLORと時々旦那ちゃん-メイク:SUMMER
昨日に引き続き、
メイクイメージボード紹介2番目は、
SUMMER」タイプのイメージ。

前回のSPRINGが温かみ(イエローベース)の
色グループでしたが、
今回のSUMMERは、涼やかな(ブルーベース)
色グループになりますキラキラ

そして、ブルーベースの中でも、
混じりけのある(くすみ感のある)
優しい上品な色が似合うタイプなのですわーーーい

お肌の色もピンクベースなのが、
上の写真でも分かりますでしょうか?

SPRINGSUMMERを比べただけでも、
色の感じが全然違うのが
分かりますよねにこ
似合う色を使用していると、
「肌が綺麗に見える」
「化粧崩れしていないように見える」
etc.人から見える部分でも得をしますふふ~ん

逆に考えると、それだけ
似合うタイプ以外の色を顔に塗っていると
昨日もチラッっと書いたみたいに、
「うわぉ!!薄くつけたはずなのに、
濃すぎるわうひゃあービックリ
とか、
「え?目の上、殴られたんですか?ががん
とか、
「すぐ化粧崩れしたように見える・・・ウ・・・ン
「油が出ている訳ではないのに、
テカテカ光ってますやん、おでこ・・・WHY?
etc.ということになるのですがーんマァコワイ
※塗っても塗っても薄づきな感じにしかならないっと
いうのもありますね照れるポイント

なので、自分に似合うパーソナルカラーを
知っているのと、知らないのとでは
大きく人に与える印象が変わるの
ですねぇ~え゛!ワォッ

さぁ、興味が少しはわいてきましたかぁ?笑
さて、次回は、
これまたぜ~んぜん印象の違う
AUTUMNタイプのメイクボードをご紹介
しまぁすビックリ