新メイクイメージボード☆SPRING編 | 愛媛県松山市からだと心あたためサロン国産よもぎ蒸し・カラーカードセラピーLo aclare

愛媛県松山市からだと心あたためサロン国産よもぎ蒸し・カラーカードセラピーLo aclare

【女性限定・完全予約制】
からだと心あたためサロン 国産よもぎ蒸し&カラーカードセラピーLo aclare(ロ アクラーレ)です☆
日々のサロンの様子やセラピスト岡田のつぶやきなどなどをUPしております!
カラーカードセラピスト養成講座や糀講座などもご提供中♪


今回は、ちょっと真面目に
パーソナルカラーのお話ポイント
(これでも、地道に活動しているのですよアンパンマンヘヘヘ)

今までも、診断前に、
お客様にパーソナルカラータイプ
それぞれのイメージを描いて頂けるように
雑誌の切り抜きをコラージュして
お見せしてましたふにゃ

でも、メイクに関しては、なかなか自分で
うまく切抜きを集められず、
きちんとイメージをお伝えできて
いませんでしたががんズビバゼン
今の所、メイクの資格も持っていないので、
診断後にメイクを施しながら
更にイメージを膨らまさせて・・・という
スタンスもとれていません涙コチラモスミマセン

でも、個人的には服よりもメイクの方が
パーソナルカラーを取り入れやすい人も
いるのではないかと
常々考えておりますうああん
チークやリップの色合って、
言葉だけではお伝えしにくいし、
ドレープ(色布)では、質感が違うので
なんとなくしか伝わっていなかったり
するんですよね青スジ

ということで、
メイクを施すことはできませんが、
少しでもメイクに特化した形で
イメージして頂けるように、
ご準備致しましたよハート


アタシCOLORと時々旦那ちゃん-メイク:SPRING

じゃぁ~~~~ん!!
上の写真は、
SPRING」タイプのメイクイメージです(´∀`o)
伝わりますでしょうか??

温かみを感じる冴えた色が
似合うタイプです音符
<キュ~ト>という言葉がとっても
マッチするカラータイプになります上げ上げ
そして、元気いっぱいな感じですよねうへー
※そう書いておきながら、言いにくいですが、
私はこのタイプの色が似合う人ですいえー

画像だと、
少し色目が違って見えますが、
他のタイプも、
順次ご紹介していきますので、
是非、比べてみて下さいにこ
それぞれのタイプ別に見ると、
ぜぇ~んぜん、違いますのでキラキラ

※そりゃぁ、こんだけ違えば、メイクすると
妙にほめられたり、逆に、厚塗りしてないのに
厚塗りと言われたりする訳だっと
理解して頂けるはずですふふ~ん
似合う色をつけるって、印象という観点では
とっても大切だと思いますくもとにじ

診断にご来店頂いた方には、
実物をお見せしながら説明しますので、
お楽しみに~シャボン玉