神の住む島竹生島・日本三大弁財天 | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

竹生島宝厳寺のお話です。

こんにちは

元霊的過敏症です。霊能力があるスピ嫌いな旦那と二人で暮らしています。

 

前の記事を見ていただき、ありがとうございます

 

 

流れ星これからのイベント&活動お知らせ流れ星

  • 9月17日(土)ゲリライベントお話会・無料(満員)
  • 9月25日(日)キフィオンライン講座(募集中)
  • 10月2日(日)箱根神社バスツアー参加
  • 10月6日(木)キフィオンライン講座(募集中)
  • 10月22日(土)大國魂神社&前世療法(募集中)
  • 10月27日(木)ご守護と繋がる生き方講座(募集中)

記事下に詳細・お申込みリンクあります↓

 

 

 

今回の2022年夏の旅

 

そろそろ終わりに近づいてきましたが、

 

ほんとに濃い旅になりました。

 

いままでの記事はこちらです。

 

ずいぶん書きましたね。それでも肝心なことは伏せてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹生島への船が欠航になり、

 

残された日はあと一日。

 

朝起きたら、小雨が降って悪天候でした。

 

これではまた船は無理、ということで、

 

どこにいくか予定を考えていました。

 

ところがほつまさんが、竹生島に行くからといって、乗り場にいくというのです。

 

昨日よりも天気が悪いのに。

 

 

ほつまさんは呼ばれているから行けるはずっていうことで、

 

おおお、なんと出航するそうです。

 

 

あきらめてたから、さすがにうれぴい。

 

船に乗り込み、

 

竹生島へ。

 

 

島がみえてきました。

 

まずは竹生島宝厳寺へ。

 

この階段を登ります。

 

 

江ノ島・宮島と並ぶ「日本三大弁財天」の一つです。

 

こちらの弁財天様は、言葉ではいい表せないです。

 

瑞祥水というとても縁起の良さげな名前の水場が。

 

 

弁天様のお告げで掘った井戸だそうで、

 

琵琶湖の地底からでている湧き水だそうです。

 

結構階段を登りました。

 

 

そして宝厳寺に着きました。

 

こちらに弁財天様がいらっしゃいます。

 

いわれ書き

 

 

お不動さんが入口にいらっしゃいました。

 

 

本堂に参拝して、弁財天様に手を合わせました。

 

すごかった・・・

 

ほつまさんもお告げをいただきました。

 

 

有名な願いだるま。

 

弁財天さんのだるまさんに、お願い事を書いて中に入れて、奉納します。

 

そして自分はセットになっている弁財天さんのストラップをいただいてきました。

 

これがまたすごいパワーで、いまも部屋にあります。

 

竹生島と繋がっている感じがします。

 

平家物語には、竹生島を舞台とした、平経正のお話があります。

 

琵琶の名手だった平経正。

 

合戦の途中に竹生島詣でをしました。

 

お坊さんたちは平経正に島の宝物の琵琶を手渡し、

 

弾いてくれとお願いします。

 

平経正は琵琶を弾きました。

 

そうするとあまりの素晴らしい音色に、白龍が現れたそうです。

 

この後、平家は滅亡してしまいますので、

 

はなかなく美しいお話となりますね。

 

このシナリオは変えられないものだったのでしょう。

 

平経正も一の谷の合戦で戦死を遂げます。

 

 

昨年、龍に乗った女神様を探して、旅をしました。

 

まずは江の島。

 

秩父の今宮神社にも、龍に乗った観音様がいらっしゃいました。

 

そして奈良の天河弁財天、室生龍穴神社。

 

こちらの竹生島も弁財天様と龍神様。

 

あとは宮島、こちらにも行ってみたいです。

 

宝厳寺をあとにし、まだ島には観音堂、

 

都久夫須麻神社があります。

 

続く

 

 

 

前世療法と大國魂神社参拝

 

https://cocomero.club/archives/product/bvsll

 

10月22日土曜日 11時~16時半

参加費3000円

 

 

キフィ作りオンライン開催のお知らせです。

古代エジプトの練香キフィを作ります。

その聖なる香りでイメージ療法をします。

魂のミッションを探る旅を行います。

オンライン開催の日程

13時~16時半

9月25日日曜日
10月6日木曜日
少人数制

詳細・お申込みはこちら

https://cocomero.club/archives/product/kyphi

 

キフィ講座をご自分で開催ご希望の方は、メールかラインからご連絡ください。

 

 

 

ご守護と繋がる生き方講座追加開催

振り替えリクエストがありましたので、グループでの開催をいたします。

逃した方は是非この機会にどうぞ。

 

王冠1ご守護と繋がる生き方講座王冠1

オンライン講座です。

★日時

10月27日木曜日 12時~16時半

★講習費

  6000円

詳細・お申込みはこちら

https://cocomero.club/archives/product/syub8

 

 

一寸先も光・・・・・・
 

     

 

トロピカルカクテル・・・・・おすすめ記事・・・・・トロピカルカクテル

 

 

 
 
 

いらっしゃいませ~、自己紹介は

こちらの記事から

 

公式ラインはじめました
イベントの情報やライン限定の募集など
登録お願いいたします。
名称・五代目Mule

 

こちらをクリック!

友だち追加

 

 

トロピカルカクテル・・・今やっているもの・・・トロピカルカクテル

 

ホームページ作成します♥

格安であなたのホームページを作ります!見本あります。

LPや自分のメニューや自己紹介、Instagram埋め込み連携などできます。

 https://cocomero.club/hpsaku

 

♥キフィづくりの会

古代エジプトのお香、キフィを作り

イメージ療法をします。是非~。

 https://cocomero.club/archives/product/kyphi

 

講座やイベントのサイト 是非来てね。↓クリック

 ^^) _旦~~
 
☃YouTubeチャンネル☃
チャンネル登録をお願いいたします。
 

 

このブログの登場人物

 

五代目Mule・・・東京Take offの京極ちうねです
 

     

ほつま・・・うちの旦那です
 

     

松平家守・・・うちにいるヤモリ