お墓参りのNG集!やってはいけないこと | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

お墓参りのNG集、やっちゃいけないこととは?

こんにちは

元霊的過敏症です。霊能力があるスピ嫌いな旦那と二人で暮らしています。

 

前の記事を見ていただき、ありがとうございます。

 

ご守護と繋がる生き方講座追加開催

振り替えリクエストがありましたので、グループでの開催をいたします。

逃した方は是非この機会にどうぞ。

 

王冠1ご守護と繋がる生き方講座王冠1

オンライン講座です。

★日時

9月10日土曜日 13時~17時半

★講習費

  6000円

詳細・お申込みはこちら

https://cocomero.club/archives/product/syub8

 

 

少し余裕を作らないと、次のことができない。

 

ははは。

 

もうじきお盆です。

 

お墓参りのNG行為って、知っていましたか?

 

わたしは知りませんでした。

 

絶対に大丈夫だと思って、

 

普通にやっていたことが、実はNGだったんです。

 

 

 TODAY'S
 
お墓参りのNG集

 

 

お墓は濡れた布巾などで、きれいにふき取って磨くんだそうです。

 

水をバシャバシャかけるのはNG

 

ええええ、いつも盛大に水をかけていましたが。

 

うーん、

 

見てるとみんな水をかけているような気がします。

 

これはご先祖の顔に水をぶっかけてるのと一緒なので、

 

拭く、

 

のが正しいそうです。

 

水掛けるとご先祖が喜ぶって、誰かが言ってた気がします。

 

知らなかった。

 

 

 

 

そしてもうひとつ、

 

線香立てにタバコを置くこと。

 

これもNG

 

ええええええええええ

 

そんなの毎回やってます。

 

なんでだめなんだろー。

 

お供えの意味でやってた。

 

ご先祖が喜ぶとばかり思っていました。

 

 

 

そしてお墓参りの時間は、お線香が半分くらい燃えるまではその場にいることだそうで。

 

掃除している時間が長いから、

 

結構いるんですが、

 

お線香を供えたら、わりと早めに帰っていたかも。

 

 

意外としりませんでしたね、当たり前のようにやっていました。

 

このNGは、

 

最強の強運を持つ男、九州の実業家のあの方が言っていたことなので、

 

信憑性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風キフィ作りイベント開催決定。台風

8月4日木曜日 終了

9月3日土曜日 募集中

調布の布田天神社に参拝して、キフィを作ります。

その聖なる香りでイメージ療法をします。

詳細・お申込みはこちらから↓

キフィづくりの会

 


 

 

生姜のスープで夏バテ予防してます・・・
 

     

 

トロピカルカクテル・・・・・おすすめ記事・・・・・トロピカルカクテル

 

 

 
 
 

いらっしゃいませ~、自己紹介は

こちらの記事から

 

公式ラインはじめました
イベントの情報やライン限定の募集など
登録お願いいたします。
名称・五代目Mule

 

こちらをクリック!

友だち追加

 

 

トロピカルカクテル・・・今やっているもの・・・トロピカルカクテル

 

ホームページ作成します♥

格安であなたのホームページを作ります!見本あります。

LPや自分のメニューや自己紹介、Instagram埋め込み連携などできます。

 https://cocomero.club/hpsaku

 

♥キフィづくりの会

古代エジプトのお香、キフィを作り

イメージ療法をします。是非~。

 https://cocomero.club/archives/product/kyphi

 

講座やイベントのサイト 是非来てね。↓クリック

 ^^) _旦~~
 
☃YouTubeチャンネル☃
チャンネル登録をお願いいたします。
 

 

このブログの登場人物

 

五代目Mule・・・東京Take offの京極ちうねです
 

     

ほつま・・・うちの旦那です
 

     

松平家守・・・うちにいるヤモリ