塩沼大阿闍梨の直筆のお手紙 | Muleのちょっとだけファンキーな世界

大峯千日回峰行を達成された塩沼亮潤大阿闍梨。

 

先日特集の番組をやっていましたが、

 

塩沼大阿闍梨はなんと、

 

右側頭葉が委縮していて、

 

生物学的に見て奇跡だそうです。

 

痴呆になっているか、脳が死んでいるのでよくなんの障害もなく生きているなという

 

状態だそうです。

 

やっぱり普通じゃないんですね、すべてが。

 

塩沼大阿闍梨は奈良の金峯山寺で修行されたんですね。

 

あの青い大きなお不動さんのいるところ。

 

これは2019年の夏に行った、金峯山寺です。

 

今現在は慈眼寺のご住職です。

 

 

 

 

このTwitterをみてほしいのですが、

 

塩沼大阿闍梨の護摩供養の様子です。

 

もう、龍がでてきちゃってますね。

 

 

 

またお説法も素晴らしいです。

 

ほつまさんが数年前に、塩沼大阿闍梨に、

 

授与品である阿闍梨ちゃんのストラップを注文したことがありました。

 

私は一時、一年くらい病気で歩けなかったこともあり、

 

それ以来ずっと足がよくなるように、リハビリを続けてきていました。

 

大阿闍梨様の丈夫な足にあやかれるようにと、注文してくれたんですね。

 

届いたストラップの包みを見て、驚きました。

 

安い金額のものなので、簡単に送られてくると思っていましたのに、

 

大阿闍梨の直筆のお手紙が添えられていました。

 

苦しんでいた私を励ます内容が書かれていました。

 

それが本当にどんぴしゃで、

 

ありがたくて涙がこぼれました。

 

こうして、お一人おひとりに、対応していらっしゃるんだなと、頭が下がる想いでいっぱいです。