三峯神社のご眷族、狼さんを自宅で目撃 | Muleのちょっとだけファンキーな世界

Muleのちょっとだけファンキーな世界

神社仏閣参拝の不思議な出来事

埼玉県秩父の三峯神社には、

 

ご眷族拝借というのがあります。

 

ここは狼信仰の神社なのですね。

 

狼さんのいる神社は憑き物落としにもよいと言われていますよね。

 

武蔵御嶽神社、宝登山神社そして大嶽神社など。

 

 

そして狼信仰にはヤマトタケル伝説がセットで残っています。

 

はじめて三峯神社にいったのはかなり前です。

 

うちはご眷族拝借は受けたことがありません。

 

でも問題を抱えている人や必要な人には、神様のおはからいで

 

ご眷属様がついてくださるみたいです。

 

先日自宅で、私がキッチンから歩いて自分の部屋に戻るところを、

 

同じくキッチンからほつまさんが眺めていました。

 

そうしたら私の後ろを、

 

灰色の狼さんが、付いて歩いていくのを

 

目撃した~!

 

ほつまさんはその時は何もいわなかったのですが、

 

何日かして、そうだ、こんなことがあったんだよって、

 

教えてくれたんです。

 

なんということでしょう!

 

問題を抱えたMule家に、

 

おおかみさんがきてくれていたのです。

 

やはり人生の節目には、不思議と三峯神社にいってるんだなーと

 

思い返すとほんとにそうなんです。

 

最初に三峯神社にいったときは、

 

なんとこの2か月後に私は大手術をすることになるのです。

 

2回目は、上田旅行の帰りに秩父を通り、

 

ほつまさんがいきなり三峯にいくと思い立っていったのです。

 

それはお礼参りと、狼さんが戻られたのだなと、

 

思います。

 

そして2020年の10月にまた三峯神社にいきました。

 

続きます

 

 

 

 

✓心霊写真はないのでご安心を

 

✓宝登山神社